※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

鼻血が出た日、保育園や幼稚園に登園させるのは大丈夫でしょうか?皆さんはどうしていますか?要注意です。

朝鼻血が出た日、保育園、幼稚園登園させてますか?😅
鼻血自体はすぐ止まりますが、1回出ると、傷が治るまでしばらくは鼻をかんだ拍子や昼寝明けなどに出てしまう時があり、行ってもいいものか悩みます…
保育園から貰った冊子にも鼻血は書いてませんでした💧
皆さんどうされてますか?

コメント

ままりん

鼻血くらいなら行かせます。
一応、先生に朝鼻血出たのでまた出るかもしれません〜と伝えます😊

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    風邪をひいていて鼻をかみすぎたのか、昨日今日と寝起きに出たので、園でダラダラ出たら大変かなと思い、念のためお休みさせ耳鼻科に行きました。
    が、耳鼻科でも傷が治るまではどうしようもないねーと言われ、休まなくても良かったかなーと思っていたところです😅
    明日は行かせようと思います☺️

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

量が多い時は心配なので休ませています☺️

すぐ止まる時はそのまま行かせていて、たまにまた出る時があるのですが先生には朝鼻血出ましたか?と聞かれるくらいなので問題なさそうです😊

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなのですね!
    今色々気になる時期だと思うので、鼻血はどうなのかと思ってましたが、問題ないんですね!
    鼻血自体は割とすぐ止まるので、明日はいかせようかと思います☺️

• 1月31日