※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
お金・保険

出産手当金の振込が遅く、不安です。育休手当の振込はいつ頃でしょうか?

出産手当金が育休手当の振り込みより遅かった方いますか?

9月末に出産して、11月19日に産休がおわっていま育休中です。
出産手当金は産後3ヶ月ほどで入ると聞いていたのにまだ入っておらず、
先ほどけんぽに問い合わせたら来月になると言われました、、
貯金もどんどん減ってきてすごく不安ですし、
予定では、多分来月頃から育休手当がスタートするのでは?と思います。

出産手当金の振り込みが育休手当の振り込みより遅かった方いますか?
先ほど健保の方からも謝罪されましたが、あまりにも遅くて不安です。。

コメント

ナナ

私も、9月末に産まれました✨
出産手当金は、つい先日いただきました( ; ; )かなり遅かったので、ハラハラでした。友人は11月に出産してもぅいただいたようで、余計ハラハラでしたね💦
1人目の時も、会社の手続きが遅かったのか、育休手当とほぼほぼ同時にもらいましたよ💦
収入がないから焦りますよね

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    同じ時期にご出産された方のご経験参考になりました😭
    みんな普通生後3ヶ月でもらっていて、なんでこんな遅いの?!とびっくりです、、年末年始挟むから仕方ないとはいえ、本当困ってます😭
    二人目というとこもあり出費も二人分で多いので本当に早くしてほしいです💦

• 1月31日