※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家賃6万円の家に住んでます。駐車場含めてです。結構ギリギリです。旦那…

家賃6万円の家に住んでます。駐車場含めてです。
結構ギリギリです。
旦那の職場が家から車で30分かかります。
娘を保育園などに預けるには車が必要ですが乗ってる車はオデッセイで私はペーパーなので難しいです、車を変える方法も考えましたがもし双子や3つ子だったら車をまた買い換える事になるので決断ができません。引越しして旦那の職場に近いところ引越しして私かオデッセイ乗る練習をするか今の所に住んで車2台持つか、どうしたら良いでしょうか。。。悩んでも答えが見つかりません。
私は引越ししたくない理由は費用もかかるし保健センターの人にお世話になってる為、かかりつけが良いからです
ですが早く2人目も欲しいし仕事もしたい家も欲しい何から初めていいかわかりません

コメント

mama

保育園は遠いのですか?
電動自転車などでは通えない距離なのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車で30分かかるのですが、雨の日とかだと大変かなと思い、、、

• 1月31日
  • mama

mama

30分は少し大変ですね。。
    でも現状でギリギリなのであれば、車を増やすのはやめた方が良いと思います。
    保育園はまだ決まってないんですかね?その保育園しか入園出来そうなところがないのでしょうか?
    生活がギリギリで引っ越しや車、2人目はやめた方が良いと思います。。私も年齢的に2人目…と思いますが、お金が掛かるのは事実なので踏み切れていません。コロナの現状もあり、余計ですが…

• 1月31日
ゆうり(ゆるダイエット部)

ギリギリなのに車2台持ちは現実的ではないと思います。
一括で買うにしても大金が出ていくし、ローンなら更に月の支払いが増えます。
そして今支払いがギリギリで厳しい状態の中2人目を作るのも早いとは思います。
マイホーム考えているなら今引っ越すより、マイホームを早めに買えるように貯金したほうがいい気がします。

なので私ならとりあえず仕事を探しながら保育園探して入れたら仕事をする。
車買い替えて乗りやすいものにするか、今の車を運転できるようになるかだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました!ありがとうございます😭

• 1月31日
ママリ

2人目が欲しいにしても、今の家賃や駐車場、車所持などでギリギリならまずはお仕事からかなって思いました。
まずは1人を育てて余裕があるなら二人目(双子なら3人)。
お仕事決めて、お子さんを保育園に預けて、収入増やした上で貯金。次の出産の産休、育休備えてじゃないでしょうか。準備と段階ふめるならそのが安心です😂

私もペーパーなのに家にある車がオデッセイの同じくらい大きい車で、子供の幼稚園や習い事の為に練習して乗れるようにしました。
旦那は車で30分のところですが公共機関でもいけるため何かあれば置いて行ってもらいます。(2台持ちのコストを考えた結果になります)

りんママ

私がはじめてのママリさんの立場だったら、とりあえず旦那さんの職場の近くの物件の家賃や住みやすさなどを見て、条件のいいところがあれば引っ越しを検討するかなと思います😊
でも条件のいいところがなければ2台目の中古の安い車を買うかなと🤔
どっちにしても費用がかかることは避けられないかなと思いますが、住んでいるところによって、それぞれが車持ってたら便利な場所なら2台持ちはありかと思いました!!

ᓚᘏᗢ

オデを練習すればいいと思いますよー!
うちの旦那も職場まで20分くらいかかります!
保育園は家から車で五分くらいなので近いですが(--;)

電動チャリとかどうですか?