※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイ
子育て・グッズ

守口市の認定こども園で登園自粛のお知らせ。休ませるけど給食費やバス代は返してほしいです。他の幼稚園はどうでしょうか?

守口市の認定こども園に通ってます。また登園自粛のお知らせ。
休ませるのはいいですが、給食費、バス代返してくれ!ってかんじです。みなさんの幼稚園はどうですか??

コメント

めろん♡

何日休もうが正規のお金引き落としされます☹️返して欲しいですよね😩

• トイ

トイ

うちだけじゃないんですね😱よかったです。。😅
    家庭保育ができる方はできるだけ登園を控えてください。って連絡きましたが、命には変えられませんが、真面目に自粛してるのがバカらしいな。と思う時もあります。←嫌なやつですよね。😅😅
    お仕事してる方の方が大変なのはわかってるんですが、小さい子供もいるので週に2回くらいは行って欲しいし、分散してくれればいいのにずるいなぁとも思ってしまいます😅←ほんと嫌なやつですね💦愚痴ってすみません😅😅

• 1月31日
  • めろん♡

めろん♡

いえいえめっちゃくちゃ分かります😭有り余った体力で部屋中走り回るし激しく兄妹喧嘩するし、、家庭保育にも限界ありますよね😭うちは2人が別々の園なので常にどっちかからコロナの連絡があって大変です😞ゴールのない戦いですよね🥺愚痴しかでません😂

• 1月31日
  • トイ

トイ

我が家もです。1歳の弟にオモチャを取られたりで喧嘩になるし、親もですが、子供もストレスたまりまくってます。気分転換にでかけたりもなかなか出来ず🥲
    仕事してる方が楽じゃないか?とモヤモヤ。自分最低。と思いつつ。😰

別々の園なんですね!もっと大変ですよね😔😔私もがんばらないと!

共感してもらえて嬉しいです😭❤️

• 1月31日
cacao

うちは大阪市ですが、保育料の軽減はあるみたいです。

• トイ

トイ

保育園ですか??市の対策がいいんですかね?
    同じ市でも普通に幼稚園行ってる子もいてるし、なんだかなー?とモヤモヤ。でも健康第一だ!と思って楽しく過ごします!!!

• 2月2日