※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が照れ屋で、図鑑のクイズに興味を失い、自分でやりたがらなくなりました。他の絵本でも同様の様子。この時期の性格や行動について相談です。

1歳7ヶ月の息子が恥ずかしがり屋、照れ屋です😂
同じ子供さんいらっしゃいますか?

タッチペンがついた図鑑のおもちゃを持っているのですが、以前は得意な分野(車や動物)が載っているページで「◯◯どれ?」と聞くと指差ししてだいたい正解していました。
すごいなーと思っていたのですが、最近「◯◯どれ?」と聞いても、正解のものを見てニヤニヤするだけで指差ししなくなりました(笑)
そのおもちゃはクイズ機能もあるのですが、クイズのボタンを自分で押して、始まってもニヤニヤ正解の方を見ているだけで差しません。むしろワザと違うものを差したり、親に代わりにやれとタッチペンを渡してきたりします🤔

他の絵本でも同じ感じです。

あと、パパ、ママだけは言えるのですが、照れながら小さい声でたまに言ってきます(笑)

性格だと思いますが、この時期こういうこともあるのでしょうか😂照れ屋なだけでしょうか?

基本人懐っこいです。大人子供関係なく知らない人にも自分から寄って行って、笑顔でいます。

コメント

オリ子

照れ屋というか、おふざけなのかなと思いました💓
悪い意味ではなく、心の成長の過程で「できるけどやらな〜い😁面白いでしょ😘?」みたいな笑

うちの娘も似たようなことやります!
可愛いですよね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳たしかに息子はおふざけが好きです(笑)
    間違えるのが恥ずかしくて答えないのかなと思っていました😂

ありがとうございます💕

• 1月31日