※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
住まい

批判はいりません。新築祝い何が良い?と言われて選択肢をあげられたもの…

批判はいりません。

新築祝い何が良い?と言われて選択肢をあげられたものが全部要らない場合、何て返しますか?

どれも少額でタオルやお菓子などだったんですけど、その人には何もしてないのにハウスメーカーから紹介料で10万入ってます。
同じく上司にも紹介料が入ってるんですけどその人は何もしてないのに貰えないと10万まるまるくれたので、なんかモヤってて😂

勿論お祝いは気持ちなので金額じゃないのは分かってますが正直タオルとかなら要らないなって。。

もうお祝いは要りませんって返すべきですか?🤔それはそれでモヤモヤなんですけど🤣

コメント

deleted user

タオルなら汚れた時用の、雑巾要因でとっておけそうなので、私ならタオル頂きますかね😊
それか、お菓子で家族とか義実家行く時や、簡単な手土産として保管しておくか😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    家族にあげる ですね😅

    • 1月31日
  • 紅🔰

    紅🔰

    ご回答有り難う御座います🙇
    タオル結構いっぱいあって😂
    実家も義実家も遠いので日持ちするお菓子じゃないと難しくて😣
    タオルとかでもお返しが発生すると考えると面倒なのでやはり貰わない方が良いんですかね。。。

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちだと犬のお風呂とか車いじる時に結構タオル消耗するので、便利なんですが普通のご家庭だと頻繁に入れ替えないですよね😂
    多分そういう時のお菓子は日持ちする物が基本だと思います😊
    イレギュラーなの渡されたら困りますけどね笑
    お断りするのも難しいところですよね😕

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

タオルはいらないですよね💦引越しの挨拶とかでタオル貰っても、あっ。ありがとうございますって感じで私は実家にあげました(笑)
新築祝いなら、せめてカタログギフトとかにして自分で選びたいです😂

その人との関係性にもよりますが仲良くて何でも言えるなら、んーどれもいい(いらない)かなー!選べるならこれが欲しいっていうけど、そんな仲良くないならなんでもいいと言って貰ったもので我慢するかもです💦

  • 紅🔰

    紅🔰

    ご回答有り難う御座います🙇
    関係性は主人の同期(女性)で私もお友達です💪
    その方のご主人も何もしてないのに紹介料もらえないからまるまる渡そうって言っていたのでてっきり小型家電くらいは買えるかと思っていてうちの主人もその気でいました🤣
    お返しが発生するので貰いたくないんですが要らないよーって言っても良いですかね🤔

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

お祝いはいりませんはその人との関係性にもよりますが失礼に当たる可能性がありますね‥
その中で無難なものを選ぶかなぁと思います。
ほんと、お返し考えると,お祝いなんていらないですよねー🥲

  • 紅🔰

    紅🔰

    ご回答有り難う御座います🙇
    やはり失礼になりますかね。。。主人にちょっと相談してみます😥

    • 1月31日
S mama

お気持ちだけで十分です
ありがとうございます 😊
ではダメですかね ?🤣

  • 紅🔰

    紅🔰

    ご回答有り難う御座います🙇
    それにします😂

    • 1月31日