※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がスプーンで食べにくく、食器をひっくり返したりします。工夫して上達させる方法や食器、メニューのアドバイスをお願いします。

スプーン食べ難しすぎです😂最近食べさせてもらうより自分でしたい娘…でも上手くすくえず怒ってしまい、食器をひっくり返したりご飯を握りつぶしたりします💦今は赤ちゃん用のプラスチックの食器にエジソンのスプーンとフォークです❗何か工夫して上手く上達させれる方法ありますか??こういう食器がいいよとかでも…切り干し大根はフォークにひっかけやすいようでまだ上手く食べれてます😄こういうメニューがいいよと言うの教えてほしいです😊

コメント

K.A.A.T

娘も自分でがかなり強い子でティースプーンで、練習させてたら1歳半前にできるようになってましたがスプーンで慣れてフォークがあまりできません😂
最初はできなくて泣いたら出来ないから一緒にやろう!って言って一緒にすくってました🙋‍♀️
できる限りちっちゃく切ってすくいやすいようにしたりしてました🙋‍♀️