※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいち
サプリ・健康

今、家族全員コロナに感染しており、自宅療養中です。上の子と私は熱も…

今、家族全員コロナに感染しており、自宅療養中です。上の子と私は熱も他の症状もなく、元気です。でも下の子が熱が上がったり下がったりですごく心配です😭
下の子は26日に38℃の熱がでて、27日も37℃後半、28日は平熱に下がったのですが、29日にまた37℃後半、30日は平熱になったので、このまま下がると思ってたら今日はまた37℃後半の熱が出ています…。
ミルクは飲めてて、ウンチもオシッコも普通にでています。
0歳児のおこさんでコロナ感染した事がある方、熱は何日まで続きましたか?熱以外の症状はありましたか?いつ頃症状がなくなりましたか?

コメント

0歳児の話じゃなく申し訳ないんですが、4歳の娘がまさしくそんな感じです。
終日38度の翌日は36度台で夜にまた38度、また翌日は36度など…
熱が上がったり下がったりを繰り返しています。
風邪ともインフルエンザとも違うのはこれかな?と思いました。

• きき

きき

横からすみません!
    うちの息子も現在そのような状態で、熱上がり下がり、3日目。
    下の子にうつらないかしんぱいです。
    何日くらいでよくなりましたか?
    また、だいちさん、0歳の感染本当に怖いですよね。ママも気持ちの面でも大丈夫ですか?赤ちゃんは小児科でみてもらえたのですか?

• 1月31日
  • だいち

だいち

同じ感じですね!やっぱりコロナでの発熱はこんな感じなんですかね?
    38℃あっても機嫌はいいので、まだ大丈夫なのかなと思いますが、心配は心配です😣💦
    熱が繰り返されて何日目ですか?

• 1月31日
  • だいち

だいち

最初に発熱した時に小児科でPCRをしてもらって、次の日に保健所を通して大きい病院で診てもらいましたが、子どもは軽症がほとんどだからこのまま家で様子見てって言われました。
    0歳児は何で泣いてるか分からないから怖いです😭早く熱が下がって落ち着いてくれるといいんですけど…💦

• 1月31日

退会ユーザー

1/27に発症し、1/31の今日は鼻水くしゃみと微熱のみです。
    また夜に熱が上がるのかな…
    夜になってみないと分かりません💦

• 1月31日

退会ユーザー

コロナ感染による発熱は熱が上がったり下がったりを繰り返す…とTwitterで見たことがありますが、確かな情報ではありません💦
    1/27→39度
    1/28→38度
    1/29→昼36度で夜38度
    1/30→37度
    1/31→37度

こんな感じです💦

• 1月31日
  • きき

きき

発熱より今日で4日めです
    一日目39.2
    二日目39.5
    三日目40.2
    四日目40.7
    です。高熱が続いて怖いです。
    抗原検査は陰性。保育園の担当教諭がPCRで陽性。その他、同じ組の子が数名、発熱し抗原検査陰性。検査受けられていない発熱者も、数名。
    コロナだと思うのですが…PCRを受けにいこうと思っています。
    熱がこんなにも高く続くので怖くてたまりません。

• 2月1日
  • きき

きき

赤ちゃん、熱は高めですか?まだ発熱は続いていますか?どうか症状が軽くすみますように…

• 2月1日

退会ユーザー

生後3ヶ月でその高熱が4日間続くのは怖いですね。
    至急病院へ行った方が良さそうです。

• 2月1日
  • だいち

だいち

高熱がこんなに続くと怖いですね😨
    昨日が38.3℃でしたが、今日は37.3℃に下がりめちゃくちゃ機嫌がいいです。うちは高くても38.8℃までで上がって、下がってを交互に繰り返してたので4日間もずっと高熱ではなかったので、こんなに続くと心配ですね💦
    私も病院に行った方がいいと思います!何かあってからでは遅いので!

• 2月1日