※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズやブランドでうんち漏れが続いています。おすすめのオムツや、ゆるゆるうんちについて相談したいです。

生後4ヶ月 体重は6.2キロ

最近毎回の様にうんちが背中漏れしてます。
新生児の頃はパンパースを使っていて
Sサイズにサイズアップした時
パンパースは足の部分がゆるく漏れていたので
ムーニーを使っていました。
最近はムーニーは少しおへそが見えているので
小さいのかな?と思いパンパースに戻しました。
パンパースだとオムツが縦長の様でおへそは隠れていて
小さそうには見えませんがうんち漏れします。
ムーニーの時も毎回漏れてました。
試供品でもらったメリーズを使ったのですが
ウエストがゆるゆるで合わないのかな?と思いました。

おすすめのオムツありますか?
ゆるゆるうんちだともう諦めるしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃うちもよく漏れていました。メリーズ、ムーニー、パンパース使いましたがどれも同じでした。
うちの子はミルク飲んだあとに出るタイプだったので、うんち出たら寝かせる前に縦抱きにしてオムツの背中側にティッシュをはさんでから、寝かせてオムツ変えると漏れは減りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もミルク後に出ます😅
    ティッシュの方法やってみたいと思います!!

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テープタイプだと漏れやすいのでパンツタイプに変えるとティッシュやらなくても大丈夫かもしれませんがオムツ代が高くなるのでテープタイプ+ティッシュが1番コスパは良いのかなーと思います。

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コスパ大事ですね!!
    試してみたいと思います★
    ありがとうございます😊

    • 1月31日
こるん

ほぼ全てのオムツ試しました。
ムーニーは一番股上浅めだと思います。
ただどれにしてもうんち固まるまではずっと毎回漏れました🤣
1歳すぎてやっと固まったのでそれまでずっとでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのオムツも一緒なんですね!
    やっぱり漏れは仕方ないですね😅

    • 1月31日