※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰りで産前産後だけ保育園利用する方は少ないですか?里帰り先でこども園に入園したいが、意見が分かれるようです。

里帰りで産前産後だけこども園(保育園)を利用する方ってあまりいないのですか😭?

いま保育園に通っていて4月から幼稚園予定です。
ですが、妊娠が発覚し帝王切開のため里帰りしたいなと思っています。
そのため、里帰り先で産前産後こども園に入園したいと思ったのですが、ママリで質問したら「子供が振り回されてる感じがする」という意見が多かったです😭

あまり良くないのでしょうか?

コメント

まるりん

私も同じようなこと考えました!
入院中だけでも一時期預かってくれるところはないかなーと
私は結局里帰りしないので利用はしないのですが、母はおそらくこのコロナでこれないと思うので、産む前後は保育園に頼らないといけない状態です

はじめてのままり

さっきもコメントしました🙋‍♀️
コメント閉じられてしまって返信出来なかったので
こちらに失礼します💦

私も1人目緊急帝王切開だったので帝王切開後の事が心配なのは分かります😓
ただやはり保育園退園、4月から幼稚園、更に里帰り先で…となるとかわいそうで💦
上の子のケアがものすごく大切な時期なので😥