※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが発達障害というのを結婚後や出産後判明した方いますか?それは…

旦那さんが発達障害というのを結婚後や出産後判明した方いますか?
それは検査を受けに行ったのでしょうか?
どのようなきっかけで検査を受けに行かれましたか?

私の夫ももしかしたら…と思っています😥

コメント

同棲を初めて、日常生活を共にするにあたって私が『ん?』って思う事が増えて結婚し子どもが生まれてから物凄い勢いで『え?』って事があって旦那に言ったら自分でも思う所があったと言っていたので受診をすすめました!検査してADHDと診断がくだり、服薬も開始しましたよ!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    ちなみに旦那さんに違和感があったところはどんな感じでしたか??💦
    うちは何度も言ってもできない、忘れている、話しかけても聞こえていない、無意識の独り言がかなり多いなどです😥
    ご返答難しければ大丈夫です🙇‍♀️

• 1月31日

退会ユーザー

ネットで大人のADHDで調べてチェックリストが出てるくと思いますけどそれにほぼ当てはまりますね😂
    ケアレスミス所か、例えばテニスの試合に出るのにラケット忘れる!みたいなありえないミスや物の紛失が多かったり、話を聞いて一度で理解出来ない、そもそも聞いてない、話しを聞いてる途中で頭の中で連想ゲームが始まって別の事考えてる、物の管理が出来ない、待ち合わせ時間に家を出る(時間管理が出来ない)
    お金の管理が苦手、常にぼーっとしている。物によくぶつかる、つまずく🤣物事を順序立てるのが苦手なので圧倒的に効率悪くて色々時間かかりますね。結婚後はほんとに、とろくさくてイライラしてました😅!

あとは子どもが生まれてからは一生懸命やってくれてますが、注意欠如型のADHDなので危機管理能力が圧倒的に低いです😱これはほんとに困ってます。相手の気持ちになって物事を考えるのが苦手なので、こどもと2人で遊ぶと怪我させてたりそういうのはほんと毎度ブチ切れ案件ですね😩

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

すごく詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    私が気づかなかった夫の行動と重なる部分もあります
    子供さんと一生懸命遊んでくれるのは嬉しいですが怪我は心配ですね💦しかしうちの夫にもその気があります😅
    検査行かせようと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月31日