※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

園でコロナ陽性者が出たため休園中。家で退屈し、子供たちと喧嘩。先生の動画で懐かしさを感じ、コロナがいつ治まるか不安。食料は大丈夫だが、料理や掃除で精神的に限界。外に出て友達や先生に会いたい。休園中の過ごし方や4日後の限界が心配。

園でコロナ陽性者が出た為26日から2/3まで休園。
何処にも出れずずーーーーっと家に引きこもり。
退屈すぎて毎日喧嘩しまくる子供たち。
DVDも見飽きたしおもちゃで遊ぶのも限界🙄
先生たちが手遊びや人形劇の動画upしてくれてるやつ見て
「先生に会いたい」「お友達に会いたい」と泣く2人。
もういい加減にして欲しいですよね。コロナ。
いつになったら治まるん?
この先一生付き合って行かなあかんの?
幸い食料は大量にストックしてるけど、休園中朝昼晩ご飯考えて作らなあかんし私も精神的に限界😭
ひたすら家掃除して片付けしていらんもの捨てて、この休みの間にめちゃくちゃ綺麗になった 笑
産まれるんじゃないかなってぐらい雑巾がけした 笑
早く外に出て自由に遊びたい。
お友達や先生に会わせてあげたい。

休園中のみなさん、毎日何してますか?
あと4日も休みがあるので限界です。笑

コメント

deleted user

同じく娘の園で遂に出てしまい、休園4日目です💣
息子は別の園ですが、こちらも登園自粛要請出てしまったので、13までお休みです🌋
毎時間喧嘩、TVは占領、朝昼晩の食事…
1日目に大掃除してしまったので、もう私の気力は2日目には切れてます🥲🌋笑

待機が7日になったので、一応木曜日には外出可能ですが…
それまでには干からびてそうです👼笑

  • ねこ

    ねこ

    干からびますよね 笑
    外いい天気やのに…と思いながら窓の外眺めてます 笑

    • 1月31日
ママリ

あーわかります。うちは27から自粛依頼あってしてます。
園で子供と先生に陽性でても普通にやってますが、育休なので休んで!と強く依頼され😭
いつまで自粛という名の強制で休まないかんのか…。
13までとか市からは言われてて、死ぬんですけどって感じです。
今週は頑張るから、来週からは行かせてほしい😭

本当昼飯しんどいですよね。
昼も夜も何作ろ?ってご飯のことばかり考えてます😓

うちは濃厚接触者じゃないので、図書館行って本借りまくってます。
あとはやはり公園。
散歩がてら強風(5mとか🤣)の中近くのドラッグストアにお昼ごはんのうどんを買いに行ったり。

今日はスズランテープでポンポン作らせて、ひたすら踊らせてました。
昼寝むりやりさせて、お昼寝後は夕飯の手伝い(豆腐ナゲット作る予定なので、混ぜさせたりとか)で時間潰す予定です。
明日はスズランテープで新体操のリボン作って、それでまた踊らせるつもりです。
散歩も行けないときはとにかく家で踊らせて体力消費してもらってます。

本当下の子が可哀想で…眠くてもお姉ちゃんがうるさくて眠れず、寒い中散歩もさせられ…😭
本当もうコロナ嫌だー!

  • ねこ

    ねこ

    ひたすら踊らせる😂
    ちょっと笑ってしまいました 笑
    うちの子達も自分らの発表会のDVD見たりしてずっと踊ってますが全然寝ません 笑
    今、下の子は画用紙破いて遊んでます 笑

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    親も子もWin-Winの遊びです!(笑)
    ポンポン作りに1時間、それから45分くらい踊らせてました!
    最後は息切れしてた🤣

    うちは下の子のお昼寝に無理やり付き合わせてます。
    寝なくてもいーから、布団の中でじっとしてて!
    と頼み、じーっと1時間くらい静かに寝転がらせてると、寝てくれます。
    多分暇すぎて寝てくれるんだと😅
    どうしてもねない時は、寝ないとおやつなしだよ、とか💦

    脅しは良くないのはわかってるけど、寝ないと下の子が眠れず大変だし、私が大変で😓

    • 1月31日
  • ねこ

    ねこ

    結局2人とも一睡もしないまま今寝ました😂
    また明日から葛藤します 笑

    • 1月31日
A

濃厚接触者なんですか?
もし濃厚接触者ではないなら公園とかいっていいと思いますよ!

  • ねこ

    ねこ

    濃厚接触者ではないです!
    出てもいいんですかね?😳
    良いなら明日公園行こうかな😚

    • 1月31日
  • A

    A

    なら問題ないですよ!

    • 1月31日
さやりんご

はぁ〜まさに同じ状況で干からびそうです。
先週の水曜日から登園自粛させてて体力有り余ってるから全然上の子は寝ません。なので昼間自分の時間が持てなくてツラくて発狂しそうです笑
ちょうど鼻水も兄弟で出ているのであまり外にも出たくないし…本当は公園とかで体力削って昼寝させたいけど、私も今妊娠中で2人連れて外出するのがキツくてキツくて😭
結局家に一日中いることが続いていて、夜になると何にもしなかったなぁなんて無気力になってしまいます💦
家にいるとやっぱり喧嘩も多くなるしそれで下の子泣いたり上の子すねたりほーんとに面倒やぁぁ!って夜には私も精神的に限界迎えます💔
子どもたちも何も悪くないけど優しくできない自分がイヤです😣

本当に‼︎コロナの‼︎ばかやろーー‼︎と全部コロナのせいにしてます🤯

  • ねこ

    ねこ

    うち、この休園期間中に2人とも風邪治りました😂
    身体も重たいのにワガママギャング連れてのお出かけきついですよね 笑
    めちゃくちゃわかります🙄
    怒りたくないけど毎日怒ってる自分も嫌いになってくし。
    むしゃくしゃするから今から辛ラーメン作って食べようかと悩んでます 笑

    • 1月31日