※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
妊活

排卵日の判定方法やタイミングについて教えてください。排卵検査薬やアプリを使用してもズレがあるようで、どうしたらいいでしょうか?

排卵日ってどうやってわかりますか??
一応アプリで予定日を確認して仲良ししているのですが、めっちゃズレてて(前回の排卵は生理後4週間後でした)
排卵検査薬も試したことあるのですが、ずーっとくっきり線ついてるし全くわからずやめました💦

みなさんどうやってタイミングなど見計らって仲良ししてますか??

コメント

はじめてのままり

排卵検査薬など相性もあるようで私の場合ドゥーテストは結構くっきり線出てわかりづらかったのですがラッキーテストだと陰性陽性わかりやすく出たのでいろんな種類の検査薬使うのもいいと思います✨
あと織物結構わかりやすい気がします!のびおり出ると近々排卵って感じですおりもの気にし始めるとのびおりが何かとかわかりやすかったのでその期間にタイミング何回か取ると良さげです。

• はじめての育児

はじめての育児

わたしもドューテストでした!(^◇^;)
    ラッキーテストはわたしの近くのお店では売ってなくて買えないですね💦

確かに!排卵のときにおりもの多いですよね!
    そこがタイミングですね✨
    ありがとうございます😊💕

• 1月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ラッキーテストは基本ネット販売だと思います💦海外のものでコウノトリネットから取り寄せで!ドゥーテストより値段的にも安くもしネットショッピングするなら見てみてください✨

• 1月31日
  • はじめての育児

はじめての育児

そうだったんですね!外国のものなんだ!知らなかったです💦
    はい!よくネット見るので調べてみます💕

• 1月31日
r♡⃛

私もアプリ入れてましたがズレてたことあります。私の場合ですがアプリで見た排卵予定日の2,3日前に 鼻水のように伸びる透明なオリモノが出た夜にタイミングとりました。伸びる織物が分からなかったり出ない方もいらっしゃるので参考まで、です。💦 その伸びる織物は排卵日が近いよ、、という合図みたいです。 あとは基礎体温、、ですかね🤔

• はじめての育児

はじめての育児

透明で伸びるおりものでタイミングですね💕わたしも伸びるおりものでるので、分かりやすくて有難いです(^^)
    基礎体温は測ってますがそれでもわかるんですね😳

• 1月31日