※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

建築系会社の事務を週5平日時短で勤務し、給料が20万円になる兼任をすることになりました。子ども園の土曜日保育費用がかさむことに悩んでいます。

給料安いですかね⁇
建築系の会社の事務を週5平日のみ時短(9-16)で働いてます。額面15万ないくらいです。フルのときは額面17万でした。交通費は3,000円です。
近々会社が美容系のお店をだすにあたり、事務とそのお店のスタッフと兼任することになりました。
平日1日+日祝休みの9-17勤務です。
兼任にあたり給料をあげてほしいと交渉し、額面20万ガソリン1回分(¥7,000くらい)支給になりました。
私的には交通費合わせて3万4千円あがったので喜んでたのですが、夫からは微妙と言われてしまいました。
ちなみに9-15までお店のスタッフ、15-17まで事務という感じです。

また土曜日勤務になるので、子どもが通っているこども園は土曜日保育の場合360円毎回かかります。2人預けているので、月2,880円かかる予定です。それは仕方ないのですが、他に土曜日保育お願いしてる人がほぼいないんですよね…子どもが可哀想って思ってしまって夫にポロって言ったら、じゃあ辞めれば?っていわれる始末…すみません、最後愚痴です🥲

コメント

ママリ

独身時代の事務正社員、週5、9-18時よりママリさんの時短の給料の方がいいです😂笑
土曜日勤務、お子さん2人預けるならまとめて見てもらえそうだし、私なら気にせず預けます!✨スキルアップもできそうなので😆
でも私なら今のままでも独身時代より給料いいのでそのまま勤めちゃうと思います😂

• ママリ

ママリ

ほんとですか!
    夫が給料低いとばかり言ってくるので、低いのかなって思ってました💦
    確かに、兄妹2人一緒だから、寂しくはないですね😳ありがとうございます!
    上の子が下2人とだいぶ離れてて、もうすぐ塾に通い始めるため塾代がほしかったので、昇給は願ってもいない話なんですけど、勤務時間延びるしな〜と色々考えてしまってます🥺

• 1月31日