※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分岐型の後付けの食洗機の購入、主人は猛反対していますがどうしても購…

分岐型の後付けの食洗機の購入、主人は猛反対していますがどうしても購入したいです…😔説得しようと思いますが一緒にプレゼン考えていただきたいです。

我が家は分譲マンションです。キッチンは4畳、パントリー3畳でキッチンテーブル?天板?は幅60〜くらいで狭くはないです。別途オーダーした食器棚、天板幅45くらいもあります。
新築なのでオプション付けられたのですが、ビルトインの食洗機は頑なにNGでした。(壊れやすい?マンション売却時に査定額落ちるため)

来年1月から転職するらしく、主人の宿泊を兼ねた出張がかなり増えます。子どもは現在、未就学児3人で今臨月なのでもう1人増えます。

仕事は多忙で夜はほとんど22時を過ぎます。子どもが寝てから、でキッチンの状態はひどく、小言は言われます。。。

現在、私は洗い物もお腹が大きく、家事が本当に辛いです。主人もやってくれる時とそうじゃない時、仕事でできない時があります。
そこで、食洗機が欲しいと思いました。口コミを調べれば調べるほど家事が時短できそうな気がしてきました。主人と同居していた時もビルトインの食洗機はありましたが、一切使いませんでした。

理由は、
1、メンテナンス?掃除がめんどくさそう
2、本当に綺麗になるのか疑問
3、2人だけだったので、時間がたっぷりあった

主人に食洗機の購入したいと相談したら、大きいし邪魔‼︎絶対要らない‼︎と話しすら聞いてくれません😔
そこで食洗機のメリットと、以上を踏まえた内容のプレゼンをしてなんとか購入したいです…
一緒に考えていただけませんか??

おすすめのメーカーやいいところを強調してお願いしたいです💦(予算は10万前後で、ビルトインは❌です)
無事、話しが進められればいいのですが…

勝手に買っちゃうか、悩みどころです😫

コメント

けー

出張でいなくなって1人ラクできるやつが文句言う権限ないよね、
あなたが留守の間家事やるのも4人育てるのも全部わたしだよ?
って言います!
ちなみに我が家築8年。2人目妊娠から約5年、ガンガン使ってますが壊れてませんよ〜👍
ビルトインです!
新築するとき、食洗機なくてもって話したんですがインテリアコーディネーターさんがゴリ押ししたので付けました。大正解。
なんでも洗えるわけじゃないけど、シンクに山盛りの食器が一瞬で片付きます!
うちはガスなのでガス代はかかるけど節水になるしお弁当箱みたいなプラスチックの油汚れもあっさり取れます!!
余った時間で子どもの相手や他のこと、なんでもできるので良いですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    ビルトイン いいですね🤍うちも、インテリアコーディネーターさんゴリ押しでしたが、ディベロッパー(男)が余計なこと言ったせいでオプションつけなかったです😭後悔👊

うちも電気よりガス派です🤍
    家電でガスにできるものはほとんどガスにしました🤍
    ビルトイン の食洗機でもガスいけるんですね‼︎

主人、説得して見ます〜🥹❤️

• 15分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません🙇‍♀️写真のものとメーカーも種類も何もかも違うと思いますが、メンテナンスはどのくらいでされてますか?

水アカ、カビとかどうでしょうか?週一とか月一とかですかね?

• 12分前
  • けー

けー

うちのはリンナイのフロントオープンですが、
    排水口の受け皿に溜まったゴミを捨てるだけで他はなにもしてません💦
    水垢もカビもありません💦
    ドアの内側の溝が少し汚れるので気になったら拭く程度です!
    うちは乾燥は使ってませんが熱湯洗いだからかカビ生えないですね🤔
    受け皿は油汚れギットリだと裏側が汚れるので、
    油汚れは拭き取ったりカレーとかも拭き取ったり軽く流して使用してはいます。
    最初はほとんどを予洗いしてから食洗機入れてましたが、
    それだと節水とか手間とか意味ないなと思ってほとんどをそのまま突っ込んでます😂

• 5分前