※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

来年まで貯金できるが、保育園が決まり、仕事探し中。コロナで働くべきか悩む。周りは辞めるよう言う。

自分の携帯や保険は
自分で支払いしてます。
貯金はどんどん減っていきます。けど、来年くらいまでは
払えます。
この度保育園が決まりました。仕事は求職中です。
コロナが増えていますが、今年から働き出すべきですかね?それとも来年まで様子をみるべきですか?
コロナは、来年も再来年もあると思うのですが、
周りから、辞めた方がいいなど今更言われてます。

コメント

あんどれ

求職中で保育園決まったなら、いつまでに決まらないと退園とかって決まりないですか?
再来年に落ち着いてるとは断言できないので、すでに貯金を切り崩してる状態なら私だったら今年から働きます💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    3ヶ月までに決める感じです。
    たしかに、そうですよね😭💦

• 1月31日
カカオ

働かなくても生活できるなら来年でも良いと思います。でもせっかく決まった保育園ももったいない😥
そしてみんなコロナ禍でも働いてるので私なら働きます☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます☺️💓たしかにみんな頑張ってますもんね☺️

• 1月31日
a-mam

保育園は基本働いていないと預けれないので休職中で保育園決まったなら90日以内に仕事決めて働き出さないと退園とかなりません?多分なりますよ!
コロナが怖いなら収束するまで待つのが良いでしょうがいつになるか分からないし、それだといつまでたっても仕事出来ないと思いますよ!コロナも怖いですが、私なら生活厳しくなる前に働きに出ますね🥺

• 初めてのママリ

初めてのママリ

4月入園なるので6月末までに
    きまれば大丈夫です☺️

たしかに、いつになるかわからないですもんね、、、ありがとうございます☺️💓

• 1月31日