※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、10倍粥とミルクを飲ませた後に吐き戻しや口から出ることがある。まだ早いか心配ですか?

食べ物に興味を示していたので今日から離乳食を始めてみました。

10時に10倍粥とミルクを飲ませてみましたが、そのあとゲップと共に吐き戻しがあり、その後も少量口から出てくることが数回あります💦

まだ早いのでしょうか?😭

コメント

nathuu

うちは離乳食のあとにまだ220ml飲んでます😅
吐く日は大体食べ終わったあとにうつ伏せになったりしたときが多いので、
離乳食あとはバウンサーにのせて、うつ伏せにならないようにしてます!

離乳食与えすぎだとうちは下痢になりました!お医者さんに聞いたら少し与えすぎたみたいです。初期の頃で今は全然良くなりましたが😊

決して早いってわけではないと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

そうなんですね🤔
    私の娘の場合、ゲップと共にゲポッと多量に出て、その後も数回口から出る感じです💦

離乳食の後のミルクって間隔空けてますか?

• 1月31日
  • nathuu

nathuu

ゲップとともに出る日もありますよ!毎日ではないですが、
    上の子に比べると下の子のほうがゲップとともに吐く率高いです😅
    下手したら時間が立ってヨーグルト状の嘔吐物です😅
    産まれた時から吐く率高いのでそういう子だと思ってます😂

15分ぐらいはあいてます!上の子のご飯の準備があって😅
    上の子の時はすぐあげてました!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊

出る時あるんですね😢
    わかります!!
    我が子もヨーグルト状のものでます😅笑

ミルクと離乳食はやはりセットであげた方がいいのですか?🤔

• 1月31日
  • nathuu

nathuu

まぁヨーグルト状のが拭き取りやすいですけど(笑)
    吐きやすいのも個性かもですね!
    落ち着くので大丈夫ですよ。

一回食のときは私は気にしなかったです😅あまり量も食べないですしね😂
    二回食からはセットであげてました!
    セットであげたほうが、お腹空いてるのでよく食べる気がします😊

• 1月31日