※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お仕事

主人が仕事で悩んでおり、元気がない。部署はエリート集まりで仕事量が多く、上司からのプレッシャーも大きい。営業の成績は良いが、人間関係に悩んでいる。家族との時間も取れず、辞めたいと悩んでいる。家庭作りに取り組んでいるが、他に何ができるか悩んでいる。

アドバイスください。。

主人が仕事の人間関係で悩んでおり、元気がありません。


転勤して半年が経ちました。
今の部署はエリートの集まりのような場所で、
主人もこれまでの頑張りが認められて今の部署に転勤になりました。
その分、一人一人の仕事量も多く、
休みも返上して自宅で1日中仕事をする日々が続きました。


主人は転勤する前からその部署に異動することに少し緊張しているようでした。
自分みたいな奴が働くような場所ではない、と思ったようです。

転勤してから上司からは
生産性がないとか要領が悪いとかはもちろん言われますが、
・お前の言っていることは意味が分からない
・お前は家で奥さんと会話は出来ているのか
など毎日言われて、
自分が喋っても相手に不快感を与えてしまう。と、
人と会話が出来なくなってきているようです。

営業の仕事で、数字やノルマはクリアしているのですが、
上司との付き合いがうまくいかず、
朝も仕事に行く前は嗚咽が止まらなくて、
今日は嘔吐してました。

確かに主人は変わっている人だと思います。
ただ仕事への熱意はとても凄くて、
私は尊敬していました。
そんな主人が大好きだった仕事を辞めたいと言ってきたときは
それほど辛いんだとこちらが泣きそうになりました。


私は今育休中ですが、私が支えてあげたいと思って
辞めていいよと伝えました。
家族の時間も全く取れないし、逆にそんな会社辞めてしまえ、と言いました。


本人いわく、他の部署へ転勤のお願いをするのは嫌なようです。
でも逃げたくないという気持ちもあるし、
仕事を辞めると言うにも勇気がいります。
主人は今とりあえず、1日1日耐えている、という感じです。


あとは主人の決断次第ではありますが、
私にあと何ができるんだろう、と悩んでます。

帰ってきたいと思える家庭作りは既に取り組んでいるつもりです。
結婚して本当に良かったと今朝も言ってくれました。

主人とは、主人がスーツに着替えているときしか話せないので
その時間は家事をストップしていつも会話できるようにしています。

なにか他に私にできることはあるでしょうか?
長々とすみません💦
アドバイスくださると嬉しいです😣💦


コメント

 はじめてのママリ

優しい奥様ですね。

そんな会社辞めてしまっていいと思います。
星の数ほど会社はあるし、2本ほど会社に固執してる国はないなあと常日頃感じています。
個の時代です。
会社に固執することなく、自分の幸せを追求して一度きりの人生歩いた方が何倍も幸せだろうなと思います。

人は死ぬ時に、もっと遊べば良かったと思って死ぬ人が多いそうです。
仕事ばかりしてないで、もっと遊べばよかったと、、、

後悔のない選択ができますように。
いい人いい会社に出会えますよ!

  •  はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2本→日本です。

    • 1月31日
  • y

    y

    コメントしにくい内容なのに書き込みしていただきありがとうございます😣
    そうですよね。。
    この部署、本当に精神的に強くないと続かないみたいで過去に何人も辞めてるみたいです😣
    主人には仕事が好きだった頃に戻ってもらえるようにサポートしていこうとおもいます!ありがとうございました☺️✨

    • 1月31日