※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間断乳成功の基準は何でしょうか?泣いてもトントンで寝るようになった4日間は成功でしょうか?それともまだ成功ではないのでしょうか?成功の判断基準が知りたいです。

【何を基準?夜間断乳成功でしょうか?】
夜間断乳を行おうと決めました。
先週くらいからゆるく始め、最初は、ギャン泣きで2時間泣く日もありました。泣いている姿は辛いですが、歌ったり手遊びをしながらごまかしていました😅

泣いて起きることはありますが、この4日間ほど夜間の授乳はせずにトントンすると寝ることができています。

これは夜間断乳成功なのでしょうか....それともまだ成功ではないのでしょうか...何をもって成功とするのか...気になってしまい🥲

よければ教えてください⭐️

コメント

y

とりあえず1週間やって
寝れるようになれば成功だと思いますよ😌🧡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    あと4.5日ですね🥲様子を見てみます...💭

• 1月31日
maa

そのまま夜間に授乳をしなければ終わりじゃないでしょうか^ ^
夜泣きが出始めても授乳しなければまた別の方法で寝付くかもしれないですね☺️
ママの心が折れない限り断乳は成功します😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    夜間授乳がなくなり,少しずつ夜寝る時間が長くなってきました😌
    このままうまくいってほしいなあと思います😭😭🙏

• 2月1日
  • maa

maa

よかったですね😭✨
    うちは全然まだまだです😩
    スムーズにいきますように🥺

• 2月1日