※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママになって初めて知った世界について質問します。母乳育児、出産後の痛み、バースデーのフタくまなど驚きの体験を教えてください。支援センターの世界も気になります。

皆さんがママになってから初めて知った世界を教えてください😆へ〜こんな世界あったんだ〜と思ったこと何でも大丈夫です!

①母乳育児の難しさ
母親はみんな産んだ瞬間から簡単にできるものだと思ってました🤣軌道に乗るまでの乳首の酷使がすごい😱

②出産後の痛み
出産後はまともに歩けない座れない。産んだ後まで激痛なんて誰も教えてくれなかった😭

③バースデーのフタくま
バースデー自体も知りませんでしたし、フタフタシリーズは入荷日を狙ってママさん達が集合してる😳私もハマりつつあります🤣

私の子はまだ0歳なので、この辺りにへ〜😳と驚きの毎日です🙌最近は支援センターがどんな世界なのか気になってます☺️これからまだまだ知らない世界があるんだろうな🤔

よれけば皆さんの驚きも気軽に教えてください🙏☺️

コメント

ぴょこ

外食の大変さです!
寝返りもしてない時なら問題なかったですが、ハイハイや掴まり立ちが始まると座敷じゃないと無理、歩き出すとどこか行っちゃうからテーブルじゃないと無理、自分で椅子に座れる様になると外食自体が無理です🤷‍♀️
子連れ外食がこんな大変だと思いませんでした😩

はじめてのママリ🔰

小児科や、
病気や成長の心配、
成長するにつれてね寂しさ、
保育園や、
育児、仕事の両立
子供向けチャンネル
とかですかね!
どれも独身のときは見向きもしなかったです

同じく出産後の痛みはまじでなんで誰も教えてくれなかったん?って思いました😂
陣痛出産より後処置と後陣痛がめちゃくちゃ痛くて🥺💭

はじめてのママリ🔰

・我が子がすごくかわいい✨
・産後の痛みはびっくりしました。出産時に力んだから全身筋肉痛だし、痔にもなったし、胸の張りで寝返りも一苦労だった
・イヤイヤ期や、トイトレなど、かわいい😍だけじゃなく大変な面がたくさんある
・毎年服のサイズがアップする💸
・幼稚園保育園に入れるのは大変
・子供とお出かけするのは準備や段取りが肝心。イヤイヤ期は機嫌悪いと外に出れない
などです😅

さなお

1.妊娠中本当にちょっとのことで息が切れる
→妊娠中に事件に巻き込まれたら逃げられないし真っ先に死ぬな…って思いながら過ごしてました😂

2.産後すぐは歩くのも辛い
→上の子産んだ翌日、病室から新生児室までの距離が歩けなくてショックでした😂

3.保活沼
→共働きで最低ライン?加点要素⁉︎定員数少な…⁉︎これ出産を機に仕事辞めたら本当に詰む😇

4.子供の動き回り具合や体の大きさで0歳児の月齢が大体予想つくようになった
→あの大きさは新生児…⁉︎離乳食食べてるってことは◯ヶ月くらいかな?あのつかまり立ちしたがる感じは◯ヶ月⁉︎…と大体当たるようになりました😂

5.世の中の結構子供いる
→都内在住だからかもしれませんが、自分の周りにこんなに子供がいるなんて気づいてなかったです😂産む前までは見えてなかったのかもしれないです。

ぴよこ

出かける時と旅行の時の荷物の多さです😂
昔友達と、その子の子ども1人連れて一緒に1泊旅行に行ったんですが、スーツケースできて、大人1人ならトートバッグひとつしか持たないような子だったので、「え!すごい荷物!どこ行くねん!笑」て言いましたが、自分が子供産まれてその荷物の多さ、よく理解できました😂😂

ままり

出産後のいろいろな痛み
おっぱいの痛み
とにかく寝不足
荷物の多さ
トイレに行く大変さ
腰が終わる
YouTubeの偉大さ
アレルギー治療の大変さ
保活の大変さ
自分の服より子供服の大量買い
完全に朝方人間になった
他にもたくさんです🤣🤣🤣

お地蔵さん

住んでる市の子育て支援の充実さと両親の有り難みですね😌
支援センターや子供の遊び場が全て無料で、イベントも定期的に行われていますし、コロナで人数制限があったり中止しているのもあるのでそれがなかったらもっと楽しめたなと思います💦
親の有り難みは、私は4人姉妹で小さい頃から家は裕福ではなく貧乏だと思っていてお金持ちになりたいと思っていましたが、自分が親になり思うのは家は貧乏ではなかったなと言うことです笑
姉妹4人とも高校は私立に行かせてもらい、高校卒業からの進路は奨学金ですが、入学金は払ってもらい進学、小さい頃から頻繁ではなかったですが旅行に連れてってもらったり海外にも行きました😂
今の私たちの方が絶対貧乏🤦‍♀️
あの頃放った〝お金持ちに生まれたかった〟という言葉。。ごめんって感じです🤣

3-613&7-113

◯外出の大変さ
 子供の機嫌や気分を見つつ、オムツなども気にかけつつ用意して「さぁ、出掛けるぞ」て我が子を見ると寝落ちとか😅出先でも、ぐずったらどうしようって不安だったりベビーカーや抱っこ紐だったり幅取るの気にしたり…。疲れます。

◯不統一なことが多い
 フォロミについて・離乳食について・予防接種について、など聞く人によって返答が異なることが多過ぎます。お願いだから、統一してよって泣きたくなります。

◯我が子に合う⬜︎⬜︎捜索の大変さ
 洋服やオムツ・保湿剤など、我が子にぴったりなる物を探すのに苦労します。

◯類似品の多さ
 似たような商品で、違う名前の類似用品が多くて混乱します。

◯赤ちゃんは寝ない!
 寝てるイメージの赤ちゃんですが、寝かし付けるの大変かつ寝たら起こさないようにするミッションの大変さ…。

など、です。