※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

男の子の蒙古斑と後頭部のはげについて相談です。蒙古斑の増加は問題ないか、後頭部のはげの対策や再生について質問しています。

いつもお世話になってます!
生後57日目の男の子育ててます^o^
①蒙古斑についてなんですがここ最近背中に増えてきてるんですが増えても問題ないんでしょうか⁈
②後頭部のはげについて、寝るときは横を向いて寝てるんですが機嫌よく起きてるときに上を向いて手足をバタバタさせたりするので後頭部と枕の摩擦ではげが目立ちだしました…
対策はありますか?首がすわって寝返りとかできるようになったらまたちゃんと生えてきますかね?
枕は30度傾斜のやつを使用してます!

どちらかひとつとかでもいいので経験者の方よろしくお願いします^_^

コメント

paca

後頭部、うちもはげてました!でもおっしゃる通りで、寝返り、ずりばい、ハイハイ、おすわりが好きになってきた最近は、もう気にならなくなってきました。とくに対策しませんでしたし、いらないと思います。うちは枕はずっと無しです。はげてる可愛さは今だけです!笑 可愛がってあげてください☺️

• はちママ

はちママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね^o^
    今の時期だけの可愛さですね^_^
    安心しました^ - ^

• 10月28日
壮ちゃんママ

蒙古斑うちもありますよー✨
おしり全体にがっつりあります(笑)
いずれは消えていくものなので、特に対策とかしてないです☺
後頭部ハゲも寝返り、ズリバイしだしたころから目立たなくなってきました✨
これも特に対策とかはしてないです☺
赤ちゃんなんですぐ生えてくるだろうと⤴
解答になってなくてすみません💦

• はちママ

はちママ

コメントありがとうございます!
    急に増えてきたのでびっくりしちゃって(T . T)
    対策とかはせずにこのまま見守ります^ ^

• 10月28日