※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が赤ちゃん返りで困っています。娘に噛み付き、顔を叩きます。母乳をあげるとご飯を食べなくなり、食事が大変です。年子の子育て方法を教えてください。

1歳5ヶ月の息子と1ヶ月の娘がいます。息子の赤ちゃん返りが凄くて困っています。娘のことを噛み付くし、顔を叩きます。おっぱいは1歳の時に妊娠分かったのでそこで卒乳しました。下の子が飲んでると飲みたがりあげるのですが、母乳をあげてから、ご飯を全く食べなくなりました。食べてもいつもの半分以下です。みんなで食事しても、おっぱいおっぱいでご飯はひっくり返し、おかずはぐちゃぐちゃしてぽいと床に投げつけます。
毎日、こんなんで気が滅入りそうです
年子を子育てしてる方どんな風にやってますか?

コメント

ばっち~ママ

うちも1歳4ヶ月の時に下の子
産まれましたが、赤ちゃん返りは
なかったです😱
むしろ小さいながらお姉ちゃんをやって
くれててビックリしてる程です!!!
おっぱいも上の子4ヶ月、下の子2ヶ月
くらいでやめたのでそーゆーことは
ないですね💦

  • ひまわり

    ひまわり

    そおなんですね
    なんだか羨ましいです。
    いつまでお兄ちゃんのおっぱいおっぱいが続くのかと思うと、疲れます

    • 10月28日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    うちの子がおかしいみたいですよ💦
    普通は赤ちゃん返りするみたいです!

    • 10月28日
  • ひまわり

    ひまわり

    そおなんですか?
    うちが異常なのかと思いました

    • 10月28日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    そぅみたいです!
    お母さんを取られたって思う子もいるって
    言うので赤ちゃん返りと言うより
    そっちかもしれないですね!
    叩いたりするっと辺りがそう感じます💦

    今より更に愛情表現してみたらどぅですか?
    見てくれてるって気付くと叩いたりしなくなる
    と思いますよ♪

    • 10月28日
ひまわり

ママ取られたって思ってるんですね~
愛情表現足りてないみたいなのでやってみます

ひまわり

ママ取られたって思ってるんですね~
愛情表現足りてないみたいなのでやってみます

ひまわり

ママ取られたって思ってるんですね~
愛情表現足りてないみたいなのでやってみます

ひまわり

ママ取られたって思ってるんですね~
愛情表現足りてないみたいなのでやってみます

MAXとき

うちはまだ生まれてませんが、既に赤ちゃん返り酷いです!
家で二人きりだと抱っこ抱っこ、あっち連れてけ、こっちじゃない!ギャーン!です
一歩外に出れば外面がいいので大人しいんですけど...
とりあえず、新生児のように大事に大事に扱ってます(×﹏×)
自分で動いたらいいじゃない!とか思わず、この子は首がまだすわってないんだ位の気持ちでやってます〜
産まれてからが怖いです

  • ひまわり

    ひまわり

    生まれる前はそんなことなかったので
    正直戸惑ってます
    生まれてからはおっぱいおっぱい、赤ちゃんに噛み付くわで制御するだけで
    毎日クタクタになってます

    • 10月28日
めぇ666

はじめまして☆
我が家は1歳3ヵ月のときに下が産まれました。
下がうまれてからはおっぱいを欲しがることはありませんでしたが、ものすごい夜泣きがはじまりました。
なので、上の子の精神が落ち着くまでは何をするにも上の子優先にし(下の子には申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、上の子が寝ているときやままていないときにすごく可愛がりました(^^;)、おっぱいも上の子がみていないところであげる、もしくは大好きなテレビをみて集中しているときに後ろ向きであげる。など極力下の子を構っているところをみせないようにしました。
2.3週間はとてもきつかったですがそのうちに下の子をつんつんしてみたり、なでてみたり可愛がってくれるようになり、今ではヤキモチをやくこともありますが、二人仲良くあそぶようになりましたよ。
私の体験談でしかお伝えできずすみません(^^;

めぇ666

すみません、文章がおかしくなってましたね。
下の子には申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、うえのこが寝ているときや見ていないとき

です。すみません。

  • ひまわり

    ひまわり

    見てないとこでおっぱいあげるんですがうちの子は少しだけで満足するこなので直ぐにバレてしまいます
    その度におっぱいとせがまれちょっと大変です 
    もっとお兄ちゃんと一緒にいる時間少ないのかなっと思ったり

    優先はさせてるのですがうまくいかないんです

    • 10月28日