※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

上の子と赤ちゃんを別々に寝かせるか迷っています。兄弟を持つ方、一緒に寝かせたりしていましたか?

出産後明日退院します!

上の子は2歳半の男の子です!

しばらくは、夜間の授乳とかもあるから
上の子は旦那さんと
赤ちゃんは私とと分けて寝ようと思ってますが
兄弟お持ちの皆さんどうしてましたー?

一緒に寝た方がいーのかなぁー、、、?😂

コメント

ママリン

泣き声で、起きないなら、一緒に寝るでいいと思います!

うちは、別々で寝てます!

mama

わけて寝てくれるならわけた方がいいと思います🙌
泣いたりしてもあんまり起きないとは思いますが、下の子寝てから寝かしつけだと起こしたりするので寝かしつけだけでも違う部屋だといいと思います❣️

ママリ

ご出産おめでとう
ございます✨

退院してすぐの頃は急にお兄さんになりママを取られたなどの感情で
すっごく寂しがったり
めちゃくちゃ甘えん坊ちゃんに
なりたい時だと思うので
一緒に寝てあげた方が
心へのケアになるかな...と
思います😵‍💫💦

母はきついですけどね...😹泣
赤ちゃんを優先しちゃう
気持ちもすごくわかるんですけどまず上の子優先
に行動してあげた方がのちのちお母さんへの負担も変わってくるとおもいます😭!

ます

うちは最初から4人一緒です。
どちらも図太いのか、眠ければ片方泣いてても起きません(笑)

出産おつかれさまでした!わけて寝てましたよ!ちょうどそのとき上の子が手足口病にかかっており、うつされても困ると思い、できるだけ赤ちゃんは隔離していました。日中は、甘えん坊になりたい時期で、しかもちょうどイヤイヤもあったので上の子とできる限り一緒に過ごしました。あまり対策できなかったのですが、うつらずすみました。上の子が保育園とか行ってるのであればなおさら、RSやノロが流行る冬の間はできれば隔離したいなと私なら思っちゃいそうです。

こむぎ

うちは一緒に寝てます😪
泣き声では起きるかなと思いましたが意外と起きません🙆🏻‍♀️
分けて後々一緒にするより最初から一緒にして慣れさせたかったので😌

Eva

うちは別です。2人目のときは、上の子は子供部屋で寝て、下の子は夫婦の寝室でベビーベッドに寝かせていました。

たこさん

別です。
上の子とパパは2階の寝室でベッド、下の子と私は1階の和室で布団です。

一人目のときは夫も一緒に布団を並べて寝てたのですが、ギャン泣きしてても大音量のイビキをかいて寝続ける夫に毎晩イライラムカムカしてました😑
今回はめちゃくちゃ平和です😌✨

特に一緒に寝るメリットはないと思います。
一緒に寝ると風邪とかうつっちゃったりしますし、上の子が起きちゃったら大変です💦

ゆーちゃん

皆さまありがとうございます☺️💓

上の子は保育園にもいっていて
何か風邪とかうつっても嫌だし別々に寝れる環境にはあるので
一旦別にしてみようと思います(╹◡╹)