※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
産婦人科・小児科

子どもたちが咳や発熱を起こしましたが、病院に行くべきか迷っています。症状は落ち着いていますが、心配です。皆さんはどうしますか?

皆さんなら病院行きますか?

5日前、長男次男が咳をし始めました。翌日にはひどい咳となり、同時に発熱。長男は頭痛もありました。
夕方急に進行?し辛いと泣き喚きだしたので、救急で抗原検査(その他は欠品中)をし、結果は【陰性】でした。

更に翌日、末っ子も1日だけ軽度の発熱しましたが、食欲もあり機嫌も良かった為、子ども救急の看護師と相談した結果、病院には行きませんでした。(初めての熱なので解熱剤が無いのが心配だが、今救急で行っても数時間待たされるので、翌朝も発熱しているなら小児科へ…と)。
上2人は現在、時折咳き込む程度で、その他は一晩で落ち着きました。我々夫婦は、元気です。

3人とも一晩で解熱したので、抗原検査後は誰も病院にかかっていません。ただ末っ子の咳と鼻水が変わらずひどいのと、初めての発熱だったのでやはり行っておいた方がいいのか?ぐったりしているわけでは無いので自宅で様子見でもいいか?……とちょっとモヤモヤしています。

皆さんなら①行く②行かない……どうしますか?
上2人と同じ症状でオミクロンの陽性者だった事例をニュースで見て、我が家もコロナなのでは…とも…
ちなみに症状が出る前日から保育園も自粛しており、買い物にも出ていません。

コメント

りんりん

病院に問い合わせしてから行くか決めます!

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    そうですね、聞いてみます!

• 1月31日