※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

保育園自粛中の地域に住む方が、自粛期間延長を検討中。感染拡大の影響で子供の登園を一時停止し、仕事との両立に悩んでいます。

蔓延防止措置が出ている地域にお住まいで保育園自粛されているみなさんは、いつまで自粛予定ですか?

うちは2/13まで措置命令が出ている地域に住んでいて、
先週子供達が通っている保育園でコロナ感染者が出始め、毎日感染者メールが届いているため、先週月曜日から登園は自粛しています。(休園にはなっていませんが、小中学校どちらとも学級閉鎖のクラスも続々と出ています)いつまでも仕事は休んでられないので今日からまた登園する予定でしたが、1番上の子が今朝は不調なため、今日は子供達はみんなお休みする事に。この際13日まで自粛して仕事も休んでしまおうかと迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

それもありですよね!
少し休んでて同じく今日から登園予定でしたが新たな感染者でてしまい迷って今日だけお休みしました。
明日から行かせるつもりで一応考えてます。