※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
その他の疑問

先ほど1ヶ月検診を受けてきて母子ともに特に何も問題なかったのですが…

いつもお世話になってます。

先ほど1ヶ月検診を受けてきて母子ともに特に何も問題なかったのですが、先生からお風呂の許可、夫婦生活の許可等、特に何も言われなかったことに終わってから気が付きました。

帝王切開での出産だったのですが、傷口も綺麗で子宮の戻りも良く、そろそろ生理が始まるかもねとは言ってもらったのですが、1ヶ月検診を受けた方で同じ様にお風呂や夫婦生活のことについて何も言われなかった方いらっしゃいますか?また、その方は検診後普段通りの生活に戻されましたか?

回答待ってます(z_z)!

コメント

ばっち~ママ

お風呂は悪露がなければ入って大丈夫
だと思いますよ☆

夫婦生活をするのも大丈夫だと思いますが、
帝王切開ってことは1年以上は妊娠しちゃうと
危険ってはなしは聞いたことあるので
母子どっちかに危険が及ぶのを避けたければ
100%の避妊ができないので控えた方が
良いかと思います(/_;)/~~
帝王切開の方で早期に妊娠すると子宮破裂の
リスクがかなり高いみたいです( ゚□゚)

• ぴょん

ぴょん

早速のお返事ありがとうございます♡
    寒くなってきたので早くお風呂に浸かりたくて...まだ悪露がすこーしあるのでもう少し様子みます(*^_^*)

帝王切開のあとはかなりリスクがありますよね...避妊はもちろんするつもりなのですがまだ怖いのでこちらももう少し様子見てみます!

すごく助かりました。ありがとうございました(*^_^*)!

• 10月28日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

そぅですね☆
    終わってからの方が安心して入れますね(^.^)
    もっと寒くなる前にお湯入りたいですね🙋

100%の避妊方法があれば良いですが
    ないのが困りますよね↘

• 10月28日
レオママ

私も帝王切開での出産でした!
入浴に関しては、生理の時と同じように考えて入ればいいよ。と言われました!
性生活に関しては何も言われなかったんですが、なんとなく悪露がある間はしたくないなぁと思い、まだしてません(^-^;
次の妊娠について聞いた時には、出産までに10ヶ月はあるから、それを計算しても半年は空けるようにと言われましたよー⑅︎◡̈︎*

• ぴょん

ぴょん

出産お疲れ様でした(*^_^*)

確かにお風呂使って出てしまったら気持ち悪いですもんね!まだ少し続いてるのでもう少し我慢します( ; _ ; )/
    次の子はまだ考えていないのですが私も悪露が終わったら旦那の気持ちに応えたいと思いますf^_^;)しっかり避妊もします!

お返事ありがとうございました♩

• 10月29日
あおい

特に何も言われなければ、浴槽に浸かっても大丈夫だと思いますよ(*^^*)
夫婦生活は1年は子宮の回復のためにも避妊してね〜と言われました、行為自体は大丈夫らしいですが怖くて未だ何もしてないです。笑
心配でしたら聞き忘れちゃって〜と聞くのが1番だと思いますが、私は1ヶ月過ぎてからは普通に生活してましたよ〜!

• ぴょん

ぴょん

早速のお返事ありがとうございました!
    まだ悪露が少し続いてるのでもう少し様子見たいと思います!

旦那が相当我慢しているみたいで気持ちに応えてあげたいなとは思うのですが私も怖くて行為をする気になれなくて...検診が終わったら先生に何て言われた?!オッケーもらった?!って言われちゃって(笑)でももう少し様子見てみようと思います(笑)

体力はだいぶ戻ってきたのでそれ以外は私も普通に過ごそうと思います!お返事ありがとうございました♡

• 10月28日