※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で背中が痛い。対策を試しているが改善せず、特に寝起きがつらい。他に胎動もあるが、同じ経験者の改善方法を知りたい。

妊娠7ヶ月、背部痛について。
ここ2週間ほど背中が痛いです。湯船につかって温まったり、寝る時は湯たんぽ、骨盤ベルトや抱き枕を買ったり、ストレッチをしたり調べて色々やっていますが、寝起きが特にひどく会社もたまに休んでしまっています。
日中はストレッチで多少マシになるのですが、寝ている時は何時間も同じ様な体勢のため?か起き上がってもしばらくずっと痛いです。
背中以外は胎動もあり他に問題はあまりないのですが、同じようになった方で改善方法あれば教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

コメント

双子ママ

すっごい同じです、背中も痛いですし腰もすごく痛いです。寝る前に毎日旦那にマッサージしてもらってます。それだけでだいぶ違います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いですよね💦マッサージ良いんですね!して貰った事なかったです。背中を押してもらう感じでしょうか?

• 1月31日
  • 双子ママ

双子ママ

そうです!背中をグリグリ押してもらう感じです!旦那はネットで調べて色々妊婦さんにいいマッサージしてくれます!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレッチしか調べてなかったのでマッサージ調べてお願いしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月31日