※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

主人が風邪症状で心配。赤ちゃんは4ヶ月で特に気になる。自分と子供は症状なし。

赤ちゃんがいて、最近コロナになった方いらっしゃいますか?お子さんの様子はどうでしたでしょうか?

4人子供がいます。先程から主人が熱はないのですが喉の違和感と咳の風邪症状が出てきました。多分オミクロンじゃないかなぁと思います。4ヶ月の赤ちゃんが特に心配です。。今のところ、私も子供も何も症状は出ていないです。

コメント

10ヶ月ですが、いつもの風邪とあまり変わりませんでした!
ただ小児科にも行けないので薬ももらえず痰が結構絡まっていて辛そうでした。
ちなみに4歳の上の子は無症状で無敵感が…笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!😭

やはり病院にはいきにくいですよね😭とりあえず主人だけ病院でPCRを受けることになりました。やはりある程度大きくなった子はそこまで影響出ないこと多いんですね☺️お元気だったようで何よりです✨

• 1月31日
かぁたん✌︎('ω')✌︎

つい先日までコロナでした!
4人家族で全員陽性でした!
赤ちゃんではないので参考になるか分かりませんが、下の子は2歳です。子供2人は最後まで無症状でした^ ^看護師さんもオミクロンで良かったねぇ(症状が軽い為)と仰ってたので、過度に心配する事もないのかなぁと安心できました😮‍💨私が入院してたので、子供も入院なんて事になったらと思って心配で先生に相談したら、これまで入院した陽性のお子さん達は陽性ながらもみんな元気過ぎてたくらいだよとも仰ってましたよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

一緒に暮らしていると、全員かかりますよね😰下のお子さんまで無症状だったのですね✨大事なくて何よりです🤗とりあえずしばらく自宅待機なので、その間元気で困るくらいだったらいいのですが😅

• 1月31日
あん

今コロナです。
下の子1歳になったばかりで、
39℃の熱と鼻水です。
上の子は3歳で40℃の熱が上がったり下がったりで2日間でした。
なっても子どもは元気です。
大人の方がしんどいです。

• ママリ

ママリ

今まさに大変な時にありがとうございます😭お子さんお熱が出たのですね🥲熱あっても元気なのは子供あるあるですね😂うちの子たちももしなってもそれくらい元気でいてくれたらと思います!まだ検査できませんが、不安です😰

• 1月31日
  • あん

あん

結果出るまで不安ですよね・・・
    我が家は娘の発熱と同じ日に保育園から濃厚接触者と連絡が入り、アウトだなと思っていたら次々みんな熱出てきたので、結果出てやっぱり!ってかんじでした

• 1月31日
♡

最近ではないですが去年の4月に長男がコロナになりました😭
娘は3ヶ月になったばかりの頃でした🥺
家族全員濃厚接触者で
保健所からも赤ちゃんは恐らく感染してるだろうと言われてましたが誰も感染していませんでした☺️

• ママリ

ママリ

今のうちの子と近い頃にご家族がなられたのですね😭赤ちゃんはマスクもしませんしこぶしもしゃぶるのにならなかったんですね!!😳オミクロンでは同じようにいかない可能性はありますが、うちもそうなってくれたらと思います😭

• 1月31日