※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

MOS取得を考えています。家のパソコンが壊れているため新しいパソコンを購入しようと思っています。WPS officeで勉強してもMOS取得は難しいでしょうか?商業高校卒でExcelやWordの資格は持っています。将来事務職に就きたいのでMOSを取得したいと考えています。Microsoft officeを買うのが勿体ないか悩んでいます。

パソコンに詳しい方教えてください🥺
MOSの資格を取りたいのですが家にあるパソコンが壊れてるので買い替えるところから始めないといけません😱Microsoft officeのソフトが入るだけでかなり金額が上がるのですが、WPS officeなら無料で付いてたりします🥺やはりWPSで勉強しながらMOSを取るのは難しいでしょうか…?
ちなみに商業高校を出てるのでExcelやWordの資格は持ってます。ただその後全く違う職種に付いていたためすっかり忘れました😂たぶんやれば少しずつ思い出してくるとは思うのですが…。
あと2〜3年で事務職にでも就けたらいいなと思い今から有利になるような資格が欲しくてMOSを検討しています。なのでおそらく働き出したらパソコンは使わないのでそのために高額なMicrosoft officeを入れるの勿体ないなって思ってしまって😂💦WPSでケチらずにちゃんと正規品入れるべきでしょうか?

コメント

ママリ

wpsを使ったことがないのでわかりませんが…Microsoftも数年で結構変わるので、時が経っていれば学生時代の記憶は参考になるレベルだと思います💦
私は地方に住んでいてmos持ってますが、あまり有利さは感じませんでした😓

はじめてのママリ🔰

資格取るなら、正規品の方がいいですよ!
実際の試験も正規品で行われるので、使い勝手が違うと間違える可能性もありますし、試験料も高いので何回も払ってられません💦

毎月1000円くらいでOfficeのソフトが使えるサブスクがあるので、それを使ってみてはどうですか?
Office365?だったかな?