※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

mineoの審査落ちた理由は1度の支払い滞納や頻繁なキャリア変更が影響する可能性があります。明日、mineoに問い合わせてみてください。

携帯電話のmineoの審査落ちたことある方いますか?
主人がmineo申し込みしたところ、審査落ちしました😥
本人になにか未納の料金や、ほかに借金があるか等確認しましたが、ないと言い張ってます。
わたしが知ってる限りは借金は、家のローンのみです。去年ローン組みましたが、そのときは問題なくローンは組めました。
思いあたる節としては、

・先月現在契約中の携帯電話のキャリアで1回だけ支払いができなかったこと
↑↑↑クレジットカード有効期限切れで前の住所に届いてしまい、手元に届かずそのままクレジットカードの使用が止められてしまい携帯電話の支払いの引き落としができなかった為→クレジットカードはすぐに住所変更して手元に届き、携帯電話の支払いは後日払込伝票でしました。

・2年ごとにキャリアを変更している(変えすぎ??)

の2点くらいです。

1度のみの支払い滞納(払い済み)で落ちてしまうものでしょうか?主人には一応明日mineoに問い合わせさせてみますが、わかる方いれば教えてください!

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

携帯の未納や遅延は厳しいみたいですよ💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!1度のみですが、最近の出来事だったのでダメだった感じですかね🥲

• 1月30日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

携帯は止められるようなことが一度でもあればキズがつくみたいです。
    携帯会社同士だとうちも払われないかもしれないという疑惑から落ちるのかもしれません。

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

なるほどです😞💦今まではキャリア変えても問題なく契約できてたので、きっと支払いができてなかったのが原因な気がしてきました😅ちゃんとクレジットカードの住所変更してないずぼらな主人が悪いですね😏笑笑

• 1月30日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

なんとか変えられるといいですね!
    そこしっかりしなきゃ!ってところ抜けちゃうの困っちゃいますよね😭

• 1月30日
ままり

うちの夫も落ちたことあります!
mineoはカード支払いですよね?使おうとしていたカードがダメだったみたいで、違うカードにしたら通りました!
滞納があったとかではなく、そのカードではダメみたいでした。ちなみにセゾンカードで、銀行のカードで登録したら通りましたよー。

• ママリ

ママリ

カード支払いです!主人名義のカード1種類しか持ってないんです😓笑 カードはアプラスのクレジットカードでした!普通の銀行のカードじゃないから良くなかったのもあったんですかねえ💭💭

• 1月31日