※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまみーや
子育て・グッズ

子供が手を握らないと眠れないので困っています。他の方法を試してもうまくいかず、家事もあるため困っています。どうしたらいいでしょうか?

人の手を握ってないと寝れない子をお持ちの方いますか?😂

人の手を握ったり爪をいじったりしながら入眠するのですが、眠ったと思って手を離すとギャン泣きします。
タオルの端やぬいぐるみにそっとチェンジするのも試しましたが、すぐバレます💦
隣で寝てる上の子の手を握らせてもダメでした…。
また、泣いてもそっとしておいて寝るかどうかみてきましたが、起き上がってきます…
手への執着心すごいです✋🏻笑

かといって一緒に寝ると家事が終わらないので、どうにか抜け出したいのですが、どうされてますか?😅
手首が凝って軽い腱鞘炎です…

コメント

ママリ

長男がそうでしたー!2歳過ぎてからバスボムの小さいフィギアを握って寝るようになって解放されました😂

• まんまみーや

まんまみーや

あれで解放されたのですね!!!!✨手のひらに収まるものは試してませんでした…🤩やってみます!
    ありがとうございました♪

• 2月2日