※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐で泣き声が変わった。縦抱きはゲップが出にくいかもしれない。寝かせた方が良いでしょう。

今日生後1ヶ月(47日)の子供がぐずっていたのでエルゴの
抱っこ紐でいつものように抱っこしました。
抱っこ紐で抱っこをしてもまた泣き出し、その時の泣き声が
いつもと違う聞いたことないようなかすれた泣き声でした。
抱っこの仕方が悪くて身体が曲がっていたのでしょうか?💦
泣き声が変わる事あるんですかね😢?
すぐに下ろすといつもの泣き声に戻りました😭💦

あとこの月齢の子に縦抱きはあまり良くないのでしょうか?
普段ゲップをする際なかなか上手く出ないのでしばらく
縦抱きにしています..😢

コメント

deleted user

息子もゲップがなかなか出ないタイプだったので、しばらく縦抱きしてました!
家事などで手があかない時などは抱っこ紐使って全然大丈夫だと思います!
泣き声が変わったのは、体制の問題かもしれないですね😮

もりもりママ

首がちゃんと支えられていたら縦抱き問題ないと思います。
うちの子はゲップしても吐き戻しかなり多い子だったので、寝かせるまでは縦抱きか、横抱きだけど縦になるように角度つけてました。

あかね

すぐに下ろしていつもの泣き声に戻ったのであれば、その時の体勢が少し悪かったのかもしれないですね💦
ずっと泣き続けているわけでなければ大丈夫だと思いますよ😌
首座り前から使える抱っこ紐であれば縦抱きでも問題ないと思います☺️