※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃる
お仕事

保育園の再応募が迫っています。入園のためにどう動いたらいいか分からない状況です。どうすればいいでしょうか。

保育園の保留通知が来ました。
3つ応募して全て定員超過で落とされてました。
役所に電話して待機児童数とボーダーラインを聞き、
3つの保育園に希望が薄い事が分かりました。
(あたしは求職中で書類出しました)
2月3日までに再応募の期日が迫っています。
何をしたらいいか分かりません。
4月入園の為にどう動いたらいいのでしょう、、、
教えて下さい🙏

コメント

ままり

とりあえず通える範囲の保育園全て書いて、どこでもいいから入園して、そこから違うところに行きたければ毎月転園希望出す感じですかね!
それか認可外に預けて加点もらってから認可に希望出す感じですね!

• もちゃる

もちゃる

コメントありがとうございます🙏
    通える範囲の保育園は見学行かずして書類出しちゃっても大丈夫なんでしょうか???

• 1月30日
  • ままり

ままり

私の地域は大丈夫ですが、見学必須な自治体もあると思うので確認された方がいいと思います!

• 1月30日
  • もちゃる

もちゃる

分かりました!
    ありがとうございます!!

• 1月30日
トモヨ

求職中だと正社員フルタイムの方より点数は低くなり優先順位も下がりますよネ🤔🤔

滑り止めとして認可外保育園を受けてたりしていませんか(・・?)

通える範囲で希望園を増やして再応募、あとは認可外保育園を探して申し込み、ですかネ🤔🤔

• もちゃる

もちゃる

コメントありがとうございます🙏
    再応募する時は第1希望から変えないといけないんですよね?
    その時って役所での変更手続きをしに行く事になるんでしょうか?

• 1月30日
  • トモヨ

トモヨ

連絡が無ければ今の希望のまま自動的に二次選考にまわると思いますが、変更するのであれば期日までに役所に変更手続きに行った方が良いかと🤔🤔

• 1月31日