※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

未婚出産した方、産む前産まれる前、別れる前別れてから生活スタイルや、精神的にどんな違いがありましたか??

未婚出産した方、産む前産まれる前、別れる前別れてから
生活スタイルや、精神的にどんな違いがありましたか??

コメント

りんご

一人で育てる覚悟に満ち溢れていた妊娠生活でしたが、子供が話せるようになるまでは、赤ちゃんを1人で育てることが怖かったこともありました。今はどこに行くにも一緒で可愛くて、この子がいるから頑張れる、精神的に助けられる日々です💓
生活スタイルは仕事と家事育児で慌ただしくなりましたが、楽しいです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭少し勇気が出ました。そうですよね、1番はそこなんですよね💦子供に大人の会話を聞かせる機会が少ない分、話す事など遅くなったりしないかとかすごく不安で😭
    素敵な生活送られてそうでほっこりしました🥰

• 1月31日
  • りんご

りんご

保育園で言葉も沢山学んできてくれるので、心配ないですよ😊
    一歳の頃は生活のリズムを作ったり仕事・育児に必死で記憶がないくらいですが、子育てを辞めたいと思ったことは一度もないです☺️
    赤ちゃんに会える日が楽しみですね❤️
    コロナがなかなか終息しないですが、お身体に気をつけてマタニティライフを大事に過ごしてください💓

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️

• 2月1日
ᓚᘏᗢ

義姉は彼氏に振られてから?妊娠がわかったようで実家に住んでたのに妊娠を隠してました。でも周りは気づいてたんですが義姉に言うと妊娠してない!って言われるので黙ってたらしく突然職場で陣痛きて妊婦健診にも行ってない野良妊婦ってやつで隣の県にたらい回しにされて出産されたらしいです。
今は結婚してますが子供のことは実母(私から見て義母)に任せればいいや!っていうのが見えてます🤣🤣
なんでもばーばにやってもらえば?って言ってるので🤣

• ママリ

ママリ

そんなことあるんですね😅😅💦
    すごく無責任ですね🥲💦💦

• 2月1日