※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのちゃん
妊娠・出産

便秘がひどくて苦しいです。処方薬が効かず、運動不足でしょうか?痔になりそうで心配です。

21wです!便秘がひどくなってしまいました(´;ω;`)便秘薬処方されたの飲んでますが効きません。。もう3日でなくて苦しいです。運動不足でしょうか…
汚い話、痔になりそうです(泣)

コメント

suika♡

わたしも便秘でしたが、とにかくゴボウやサツマイモがいいと言うので、豚汁にしたりして食べてました!食生活は大きいと思うので少し気をつけるだけでも違いますよ!

∞まぁみん∞

私が効いたのはフルグラや豆乳とバナナをミキサーに混ぜたものが効きましたよ。
ホットヨーグルトを夕食後に食べるといいときいたことありますよ。
あとは、ヨーグルトの中に大根おろしとハチミツ、大さじ一杯のオリーブオイルがいいとも聞きました。
あとは水分をたくさん取らないとダメですね。

ひのちゃん

豚汁いいですね!私は糖でひっかかってから食生活若干変えたからかもしれません!
難しいですよね…低血糖で便秘にいいもの探します!ありがとうございます!!

ひのちゃん

ヨーグルトは毎日食べてます♪
豆乳とか穀物とかききそうですね!ちょっと水分意識的に多めにとってみます!!
ありがとうございます(´;ω;`)

∞まぁみん∞

ヨーグルトは食べ方や食べる時間で変わってくるみたいなのと、夕食後に食べると1番効くみたいですよ。
食物繊維とかは大事ですね。

雷注意

納豆もいいみたいですよ〜(^o^)
私は晩ご飯に納豆とプルーン入りヨーグルトをほぼ毎日食べてます❤️

それでも出ないので便秘薬貰って飲んでますが…(/ _ ; )
妊娠中の便秘はほんと辛いですね❗️
お互い頑張りましょうね〜❗️

ひのちゃん

朝食後に食べてました!夕食後にしてみます(´;ω;`)できることはなんでもしないと今日で四日目!!泣

ひのちゃん

そーなんですね!プルーン私も食べてます!

ほんと辛いですよね(´;ω;`)お互い解消できますように!!!元気な赤ちゃん産めますように!!!