※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

半年後くらいに、さいたま市見沼区大和田の辺りに引っ越しをする予定で…

半年後くらいに、さいたま市見沼区大和田の辺りに引っ越しをする予定です。
そこで幼稚園について調べているのですが、こまどり幼稚園と山吹き幼稚園が近そうです。この2つの幼稚園について知っている方いましたら、園の雰囲気や空き情報、プレについて、何でも良いので教えて下さい!

また近くでおすすめの園などもありましたら教えて下さい😊

コメント

くり

最寄駅が大和田です😊

どちらにも通ってはないので、イメージになってしまいますが…

こまどり幼稚園は毎日給食ってところで人気な園だと思います!
外観もお城みたいで素敵ですよ!
プレに参加した方は優先的に入園できるそうです!

山吹幼稚園は自然の中にある昔ながらの幼稚園って感じです!
プレはわからないです💦

他園になりますがプレの申し込みの連絡は3月の終わりに園に電話で確認しました!
結局中止になることが多かったので確認してみるのが1番だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こまどり幼稚園、園庭がすごく広いですよね😳山吹幼稚園は昔ながらな感じなんですね!
    情報ありがとうございます!助かります😊

• 2月1日
はじめてのママリ

山吹は理事長がクセの強めな方なのでそこが気にならないのなら…って感じですかね😅
昔からあるので全体的に古いイメージです…
こまどりは人気ってことしか分かりません🙏💦

うちもプレに通わせる年ですが、染谷幼稚園行こうと思ってます🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

理事長クセがあるのですね😂なるほど…🤔こまどり幼稚園は人気そうですね!
    染谷幼稚園も調べてみます✨
    ありがとうございます😊

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横から失礼します💦来年見沼区に引っ越し予定で、染谷幼稚園を候補に入れてます!見学行くと良さそうな感じでしたが、午後に行ったので様子が分からず💦プレにもし行かれてたらどんな感じか知りたいです☺️💦先生の感じなど、なんでも嬉しいのでお聞かせいただけるとありがたいです😂✨

• 12月2日
り

今年の春からこまどり幼稚園に通います!
プレも通っていました☺️
プレの回数は年6回とかで少なめ、プレに入れば入園ほぼ確定。(入会時に入園金の1部を支払います)
プレ前に園見学出来ないので、一か八かってところはあります💦
おやつありの1時間程度、親子で参加なので、物足りなさはあります😅
親同士の交流はなし。手遊び、絵本の読み聞かせ、工作、プール、ミニ運動会等がありました☺️

大和田あたりなら、片柳幼稚園もいいと思います☺️
園バスあって、園舎も綺麗で広いです💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プレの情報教えて頂き助かります✨こまどり幼稚園良さそうですね!
    そして片柳幼稚園も通える範囲なので、気になっていました!
    調べてみます💡ありがとうございます😊

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横から失礼します!私も来年大和田町に引っ越し予定で、幼稚園探し中です😂さしつかえなければどこの幼稚園にされたのか教えていただけますか?💦片柳幼稚園、染谷幼稚園、山吹幼稚園あたりで悩んでまして😅
    ただ、まだ引っ越しておらず情報がなく…😂

• 12月2日