※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
産婦人科・小児科

2歳8ヶ月の娘が胃腸炎で嘔吐し、便秘から下痢になりました。鼻や口の痛みもあり、不安です。明日病院へ行く予定です。

2歳8ヶ月の娘の体調について

5日前に嘔吐10回。
途中救急へ行き、点滴などしてもらい診断は 胃腸炎
※ノロ、ロタ、アデノすべてちがいました

翌日の嘔吐は1回のみでそれ以降は1度も吐いていません。

普段便秘で、ここから3日でなかったので便秘の腹痛もあり、お腹が痛いと泣いたりはありましたが、整腸剤のお陰で下痢となり現在までに5回ほど排便ありました。

しかし今日はまた出てません。

この5日間で数回ですが
鼻の穴、口の口蓋(上顎)を指差し痛い痛いといって泣き、不機嫌になります。

明日また受診予定ですが、
嘔吐からの鼻腔の痛みなどはあるのでしょうか?
胃腸炎でこんなのってあまり聞いたことがなくて
何か他の病気かな?と不安です。
日曜だったので受診できず、、、

食欲はあるものの、今まで好きだった食べ物も食べれずうどんだけ食べてます。
嘔吐も丸3日してないので通常のご飯に戻していく予定なのですが、美味しい食べ物も食べません。

不安でなりません。

明日病院へいくので、病院に行きなよなどの
心ないコメントはいりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も先週嘔吐して胃腸風邪と診断されました!
娘は1回嘔吐しただけで下痢もしませんでしたが、最初の3日くらいは胃のあたりを撫でながらお腹が痛いと言っていて、6日目の今日やっと食欲が戻って普通に食事ができました。
5日間はうどんと軟飯とプリンとパンとバナナと煮魚を少しくらいしか食べませんでした💦
娘さんは10回も嘔吐してるので鼻腔も胃酸で荒れてしまった可能性はあるのかなと思います💦

• るんるん

るんるん

ありがとうございます😭ほんとに流行りまくってるんですね😂
    子供だとどこごどうってまだうまく伝えれないしほんとにかわいそうで😂

現在点滴中です😭ありがとうございます😭

• 1月31日