※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

美容院での失礼な言葉に嫌気がさしています。同じような経験をした方いますか?

妊娠前、妊娠中美容院でのデリカシーのない言葉にうんざりです。
33歳の頃(妊娠前)に初めての美容院に行ったら、席につくなり「〇〇に住んでいるママってこんなに綺麗なんですね!」といきなり言われました。
ギョッとして思わず、「ママじゃないです…」と言ってしまいました。その後も子供はつくらないのか?なぜなのか?みたいなことを延々話されてうんざり。

そして今日、妊娠中最後の美容院に行こうと思いまた初めてのところに行きました。
すると、「今日は上のお子さんは旦那さんがみているんですか?」と一言…
「あ、今第一子を妊娠中なんです。」と答えましたが、
もうわたしも37歳なので2人目だろうと思われたんだろうな…とモヤモヤ(よほどおばさんに見えたのかな…とちょっとショック)。

もちろん、いろいろ考えてお話しされる美容師さんもいらっしゃると思うのですが。
わたしは美容院に行くと嫌な気持ちになることが多いです。
皆さんはこんな経験ありますか?

コメント

あい

私は美容院で子供を25歳で産んだと言ったら、
人生損してますね、遊ぶ時期に子供産むなんてアホらしいと大声で言われたことがあります😇

美容院で嫌な気持ちになることが多いので、hotpepperやカルテにあまり話しかけないで欲しいと記入してます!

  • ママリ

    ママリ

    ええええ!!!それはまた何と酷いことを……😭
    どんな思考回路してたらそんな言葉が出るんでしょうね。。
    わたしも今後は入力欄やカルテに書こうと思います。
    自衛するしかないですね💦

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

美容師さんのキャラって重要ですよね...トークだって仕事なんだからプロ意識持って欲しいですよね😡

私もしばらく通った美容院の担当さんが、どんどん馴れ馴れしくなって自分語り&ディスりがひどくなり行くのやめました!今の担当さんは寡黙な人なので安心して行ってます😭

  • ママリ

    ママリ

    馴れ馴れしいのもディスりもひどいですー!
    普通の接客でいいんですよね、余計なこと言わない、ただそれだけなんですよ…
    寡黙な美容師さんすばらしい。
    わたしもそんな方に担当してほしいです🥺

    • 1月30日
❄

無神経というか…あまり考えずに喋ってるおバカさんなんでしょうね。私ならクチコミに書きます😥

  • ママリ

    ママリ

    ですよね🙄
    考えずに喋りすぎで呆れます。
    クチコミに書こうかな…
    もう嫌な思いしたくないですー!!

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

デリカシーないですね💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですね😭
    美容院が嫌いになりそうです笑!

    • 2月3日