※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の誕生日に自転車を贈るのは早いか悩んでいます。4歳になってからでもいいか考え中。ペダルが外せるタイプのキックバイクにもなる自転車を検討中です。

3歳の誕生日に自転車🚲って早いですか?
貰ってすぐはまだ乗りこなせませんよね?
練習あるのみ。なんでしょうが...
自転車の他にも欲しいおもちゃがあるみたいで
3歳でうまく乗れないのなら
4歳で自転車をあげてもいいのかな?と悩んでいます。
ちなみに今考えているのはペダルが外せるタイプで
キックバイクにもなる自転車です!!

コメント

きなこ⭐︎

早くないと思います😊
同じタイプのもので3歳1ヶ月から自転車乗れてます!💡

deleted user

キックバイクになるやつなら
早くないと思いますよ☺️
でもまぁ他に欲しいものあるなら
どっちが良いか本人に聞いて
欲しい方あげますかね♡😄
よくお外に遊びに行くなら良いと思いますが
4歳でも自転車は全然遅くないと思います🙋‍♀️❤️

我が子が1番❤️

去年の誕生日なので3歳に普通の自転車を義母に買ってもらいました🙋🏻‍♀️ もちろん補助輪付きで、その日から問題なく乗りこなせました😊

マヤ

3歳の誕生日に補助輪付き自転車買いました😊

同じクラスの子たちが遊びに来ても自転車に乗りたがって取り合いでした😅

ママリ

うちは3歳の誕生日に買ってもらって、乗りこなしているので、早くないと思いますよ。三輪車が乗れば乗れると思います。