※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざくら
ココロ・悩み

旦那と別々で寝ているけど、最近旦那が一緒に寝たいと言ってくる。息子と一緒の方が安心だけど、旦那のいびきがうるさい。寂しくて眠れない。

息子と一緒じゃないと寝られません😭笑
同じ方いますか😂

結婚当初から旦那のいびきがうるさすぎて
別々の部屋で寝ています。

子供生まれてからも毎日帰りが遅いので
私と息子が同じ部屋で寝ています。

授乳で寝れなかった時も
夜泣きが酷かった時も
ずーーーーっと私1人で見てきました。

3歳になり色んなことがわかってきて
ワンオペ状態の私は怒り役
旦那はおもちゃを買ってくれるし優しい
みたいな位置付けになっています。。。

それで最近旦那の方で寝たいといいます。。
平日は仕事でいないので一緒に寝てくれるのですが
日曜は旦那の寝室に行ってしまいます。

息子の寝顔が最高の癒しなのに
夜泣きの時はずっと放置だったのに!
もーーーー隣にいないのが悲しくて眠れません😭

普段やれないことをやればいいのですが
そんなのどうでもいいくらい寂しいです。
試しに3人で寝てみたことはありますが
やっぱり旦那のいびきがうるさすぎて無理でした。

コメント

とまと

めちゃくちゃわかります!!

同じです〜!結婚当初から旦那のいびき、歯ぎしりがうるさすぎて別室になりました!

子ども生まれてからも旦那は朝が早く夜も遅いし一度寝たら息子が泣いても全く起きないので、私と息子がずーっと一緒に寝てました😊✨✨

旦那の事は好きみたいですがママが一番好きって言ってくれますし、寝る時はママー!ときてくれるのが可愛くて堪りません…

でも、これから第二子出産に向けて入院もあるしでパパに懐いてもらわないとなってパパとたくさん遊んでます…

そしたら夜の絵本はパパと読むねって言い出したりして…
寝る時は帰ってきますが、いつかそのまま寝るって言い出すんじゃないかと…不安になってます…

• こざくら

こざくら

いびきうるさいですよね😭
    子供もたま〜にかわいいいびきをかくんですがめちゃめちゃ愛おしいです笑

第二子出産となるとさすがにパパ頼らなければ自分がしんどくなりますもんね💦
    私も2人目欲しいのですが、ワンオペストレス&息子へ愛情そそぎすぎて、もうレスもいいとこで無理そうです😂

まだ寝るときに帰ってきてくれるんですね☺️
    うちはもう日曜は私の元に帰ってきてくれないので
    月曜は寝不足です😇もどってきてくれぇぇぇ

• 1月30日
  • とまと

とまと

旦那のいびきは耳障りでしかないのに、息子がいびきかいてると可愛い〜💕ってなるんですよね🥰✨✨✨

そうなんですよねー💦
    出産後の5日間の入院は避けれないので旦那とじじばばにお世話になる感じです…😢💦

私も息子に愛を注ぎまくって完全レスでしたが、取り敢えず子どもは二人かなーともともと旦那と決めていたので💦

息子には今から、ママ5日間だけ入院するからその間パパとかばあばとかと寝ないといけない日はがあるけど、ママ退院したら赤ちゃんはベビーベッドで息子くんはまたママと一緒のベッドで寝ようね…!と毎日念押ししてます。笑

男の子だし、いつまでもベッタリともいかないと思うので一緒に寝てくれるうちは出来る限り一緒に寝たいですよねー😢✨✨✨

• 1月31日
  • こざくら

こざくら

念押し素晴らしいです🤣💕
    五日間はママなしでも頑張って欲しいけど、ママじゃなきゃ嫌って思ってて欲しい。笑
    ほんと、手が離れてしまったらもう一生一緒に寝てくれなくなりますもんね😭

でも2人目もまたママっ子になるだろうから羨ましいです…!
    睡眠不足や母乳、離乳食、大変なことは多いですけど子供は本当に可愛いし癒されますよね☺️

といいつつ最近体力がグンとアップして、さらに自我が強すぎてついていけない日々です。笑

ご出産頑張ってくださいね!!✨

• 2月1日
  • とまと

とまと

そうなんですよ〜💦
    5日間コロナのせいで面会もリモートしか出来ないし、私自身寂し過ぎて…息子に寂しい思いさせたくない!笑って過ごしてて欲しい!という反面でママを忘れないで…!!みたいな思いもあってとても複雑です😂💦💦

2人目もママっ子になってくれたら嬉しいです〜🥰💕
    どっちにも思いっきり愛情注いでいきたいです💕

ほんと最近体力アップやばいですよね…😂💦
    お昼寝も全くしなくなってほんと着いてくのに必死です笑

ありがとうございます✨✨
    頑張ります〜!!

• 2月2日