※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

4歳手前でイヤイヤが酷くなる子、赤ちゃん返りが酷くなる子について相談しています。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ4歳になる娘がいるんですが、素直な時はすごく素直で優しい子なんですが、前よりイヤイヤ?反抗が酷くなった気がします。
4歳手前でイヤイヤが酷くなる子っていますか?
出産して少しの間、赤ちゃん返りがあったんですが、最近になって赤ちゃん返り酷くなるとかってありますか?
あまり相手できてない時になる気もします。
同じような方おられますか?

コメント

ママリン

うちもそうですけど、イヤイヤが酷くなりましたね😅

  • まぁ

    まぁ

    なんなんですかね?😅

    • 1月30日
  • ママリン

    ママリン

    よく遊ぶ子も同じようになったので、成長過程だと思って付き合ってます😅

    • 1月31日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね!
    ちょっと安心しました😮‍💨

    • 1月31日
ママリ

うちの子も4歳なってから酷かった時期が2回ありました😭💦
引越しに伴って幼稚園が転園になり1ヶ月ほど経った頃と、2学期の中頃でした😇
我慢や頑張りが爆発した時期だったのかなと思ってます💦

  • まぁ

    まぁ

    我慢させる事が多いのでそれでですかね😂

    • 1月30日