※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が突然ミルクを拒否し始めた。ストレスを感じているが、無理に飲ませるのは考えていない。離乳食もあまり食べないため、悩んでいる。

今まで普通にミルク飲んでたのに
いきなりミルク拒否した子いますか?
その方はもう無理に飲ませてませんか?

うちの子が三日前くらいから
ミルク拒否で哺乳瓶からストローマグに替えても
普通のコップにストローでも
飲んでくれなくなりました。
お茶や野菜ジュース、ミルク以外だったら
飲むんですけどね。

私も飲んでくれないことに
イライラするし
ムスメも私のイライラでストレスに
なりそうなので無理に飲ますのは辞めて
もうミルクやめてもいいかな?とも思ってます、
でも離乳食もあんまり食べてくれないので
ミルクの分を離乳食でカバーは
無理そうです。

コメント

sai10

うちは4ヶ月からミルク拒否になりました!
元々食より寝る事が好きなタイプで、かつミルク嫌いだったみたいです(>O<)
最初の頃は寝ながらだったら飲んでたのでミルクの前に抱っこで寝かせて良きところで口に哺乳瓶入れて飲ませてました。
それが寝ながら哺乳瓶も嫌がるようになって、ストローにしました!
ストローも最初は良かったんですが、段々飲まなくなり、ストローマグのフタを押すとミルクが出てくるやつでアンパンマンやいないいないばあを見せながら飲ませてました!
TVに集中してる時にグッと押してミルク飲ませる感じでした( ºωº; )
予防接種の時に相談したら離乳食にミルク使ってみたら?と言われ、ミルクでシチュー風なのを作ったりしてあげてました!
それもあまり好きではありませんでしたが・・・笑
その方法で9ヶ月までがんばりました( ´ㅁ` ;)
9ヶ月でフォローアップミルクにしたところゴクゴク飲むようになりました♬
ミルクの甘ったるいのが嫌だったみたいです(T . T)
飲んでくれないとイライラしちゃいますよね。
私も毎日毎日ミルクのたびに泣いて、完全に鬱状態でした( ̄▽ ̄;)
ツライですよね。毎日本当にお疲れ様です(ToT)
ミルク風シチューにコンソメ少し入れてみたり、ミルク粥にしてみたりとかはいかがでしょうか??
離乳食もあまり食べてくれないとなるとママも大変ですよね。
思い切って量を減らすとか、これなら食べる!ってものにミルクを使ってみるとか・・
うちは結局ミルク嫌いなままフォロミに移行しちゃったのであまりアドバイスになってないかもしれませんが💦笑

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます😭
    フォロミなら飲んでくれたんですね😭
    うちの子はミルクもフォロミも
    いまんとこ同じ反応です😔
    ミルクをシチューにするのいいですね!!
    さっそく明日してみます☺️
    アドバイスありがとうございます!!

    • 10月28日
  • sai10

    sai10

    フォロミも嫌なんですねー( ´ㅁ` ;)
    シチューなどで味変えて食べてくれるといいですね♬
    イライラしちゃう事もあると思いますがお互い頑張りましょうね♡

    • 10月28日
  • sai10

    sai10

    あ、忘れてましたがコーンスープも好きでゴクゴク飲んでくれました!
    楽天でコーンのフレーク状になってるやつで簡単に作れますよ♡
    コーンだけじゃなくカボチャや人参などもあるのでかなり重宝しましたよ♬

    • 10月28日
  • まま

    まま

    わぁー😭
    ありがとうございます!!
    今から楽天で見てみます💗
    とりあえず今あるミルクもったいないので
    離乳食にチェンジしてみたいと思います!
    いいこと聞きました\(^^)/

    • 10月28日