※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
子育て・グッズ

習い事先に子供が自転車で行くのは早いですか?2.5~3キロの住宅街道で、15~20分かかります。家から2キロのスーパーにも自転車で行っており、安全に気をつけています。

年長です。習い事先に子供が自分の自転車で行くのは早いですか?
もちろん一緒に行くので後ろで私も自転車に乗ってます。

道のりは約2.5キロ~3キロ。15分から20分だと思います。
車通りの少ない住宅街の道で、少し遠回りしてます。

一応同じような条件で、家から2キロ程のスーパーには何度か自転車で並走して行きました。
勝手にグングン行ったり、1人で信号を渡ったりはせず、必ず私と一緒に。を守ってくれてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思います!
1年生になったら、急に子どもだけでみんな遊びますよね。
小学生になる前に交通ルールや、危ない場所も含め教えながら一緒に練習できるいい機会だと思います☺️

deleted user

結構遠いですね!
うち的にはその距離はナシかな…😅
でも車通りがないなら、一度行ってみて考えるかもです!

はな

後ろをついていくなら全然良いと思います😊