※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

この間少し早いですが5月人形を買いに行きました!お義母さんとも一緒に…

この間少し早いですが5月人形を買いに行きました!
お義母さんとも一緒に選んだりして一緒に見たいなと思いわざわざ声を掛けて、私と旦那と実母、義母で行ったのですが、私と旦那がカブト見てる時ほぼ私たちに寄ってこずどこにおるの?ってくらい別のところ見てました。あわよくばちょっとは買うのに両家同士でお手伝いしてくれないかな?と思ったのですが実母だけしかお金くれず義母はノータッチでした。
それに私と実母ら呆れてしまいました。

皆さんどう思いますか。。。。気持ちだけでもお手伝いして欲しかったし一緒に見て欲しかったです。

コメント

🐯

残念ですね…
うちは「カブトは旦那の親」「雛人形は嫁の親」って感じらしく、買ってくれました。

なんだか、興味無いのかな?可愛くないのかなって思ってしまいます…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!いいですね!
    ですよね、残念だし孫に会いたいとか旦那に言うわりにはノータッチすぎて呆れます(笑)興味あるのかないのか分からないですよね。。。

• 1月30日
  • 🐯

🐯

鑑賞のつもりでしょうかね、
    ノータッチだと、会わせなく無いですね、私

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

呼ばれた時点でちょっとは支払いお手伝いというかお祝いしてあげなきゃって察知出来ると思うんですけどね😂
    しかも初孫なのにクリスマスもくれなかったんですよ!!!
    そうなんですよ!更に会わせたく無くなりました😅

• 1月30日
  • 🐯

🐯

あー、それは嫌だな…
    呼ばれた時点で分かりますよね、だいたい💦
    クリスマスも五月人形も…、
    会わせたくないですね

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね。。引きました。
    私のお母さんがちょっとお金出したのをみてあとでお母さんに義母が「ありがとうございます」っていってましたwww
    は?ってなりました(笑)

• 1月30日
  • 🐯

🐯

それははぁ?ですね…
    いや、見てたのに出さないってことは本当に出す気が無いんですね…

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分ないんだと思います😂
    孫を会わせん頻度をさらに減らすつもりです(笑)
    最終判断は1歳の誕生日どう行動してくるかで決めようかとww

• 1月30日
  • 🐯

🐯

ですね、少し様子見で…

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 1月31日
なぁ〜お

うちの地域は兜も雛人形も嫁の親が買う風習です。もしかしたら同じ考えなら自分はお金出すわけでもないから口も出さなかったのかもしれませんよ。今後の為にプラスに考えます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

地域によって違いますよね!
    私の地域は義母がカブト買うって人が多いんですよね!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

うーん、私なら自分から声はかけないです。お金出してほしいみたいな下心が透けて見えていやらしいかなと思うからです😅

クリスマスとか誕生日も貰えると分かっていますが自分からいうことは絶対しないです。貰える前提で欲しいもの考えてますけどね🤣笑

元々払うからと言われてたんですかね?それでその態度だったなら引きますが💦

へも

もともとお金出すつもりはなかったとかですかね?そういうつもりで来たわけじゃないとか?🤔人見知りするタイプで実母さんに遠慮してたとかもあるかもしれませんね💦

はじめてのママリ🔰

逆に羨ましいです!!
してくれなくていいのにしゃしゃり出てきて、その後こんなにしてやったのに!!!ってヒステリー起こすタイプの義親なので、全然してほしくない私としてはすごいそれ助かります🥳
今時何って決まりもないですし、向こう側から提案がないなら家族でやれる範囲のもの用意したらいいかなと🥰
気も楽ですしお互いの親がやりたければやって、そもそも孫のためですしいいあいっこなしって感じで👍

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

なんじゃそりゃ、何で一緒に来たんだか、ですね。笑
孫に興味ないか過干渉かはほんと分かれますね。

うちの義母は長男に勇み足でデカい兜を勝手に買って送り付けてきました!
(買いに行った事自体知らなくて、サプライズだったんでしょうが、私は初めての子供だったので自分でも選びたかかった。)

そこから苦手です(*˘︶˘*)💔
口は出さずにお金出してもらいたい!笑

まる

うちは義母に誘われて一緒に選びに行って買ってもらいましたが、元々は自分達で買うつもりでした😅💦

お金は出すけど口は出さないタイプの人なので好きなの買わせてもらいましたが、、、

わざわざ自分からお金出してほしいみたいな考えはちょっとなしですね😂