※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよ
妊娠・出産

妊娠8wでつわりが軽い。心拍確認済み。過去に流産経験あり。つわりがなくても心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

3人目を妊娠しています。現在8wです。
6wのときに心拍確認できてます。
1人目と2人目のときは寝込んで家事ができないほどの
つわりでした。
でも今回は胃のむかつきはあるけど
家事などできるほどです。
最初はラッキーと思っていましたがだんだん不安になってきました。
もしかして心拍停止してる?などマイナスなことを考えてしまいます。

これまで何度か心拍確認前に流産しています。
つわりがあまりない以外の症状はありません。
出血や腹痛など。

つわりがあまりなくても大丈夫だった方や
つわりがあまりなくて心拍停止の経験をした方
どうかお話を聞けたらなと思います。

よろしくお願いします。

コメント

ぴぴ

1人目も2人目も悪阻という悪阻ほとんど無しです😂
朝イチはなんとなーーーく怠いかも⁇と言うくらいで一応横にならせて貰ったりはしていましたが全然普通に家事したり出来る程度でした😅
でも1人目は無事出産出来ましたし、今回もなんとか元気に成長してくれています🥺
でも悪阻ってそういう一つの目安でもあるので特に何も無いと何も無いで不安ですよね,凄くわかります🥲
出血や腹痛も一度も感じたことありません💡
質問者様の赤ちゃんも、元気に成長してくれていますように🍀

  • よよ

    よよ

    つわりなしだとありがたい反面、不安になりますよね😭
    ありがとうございます!!
    まもなく出産間近ですね☺️
    がんばってください✨

    • 1月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんです💦やっぱり悪阻無いのって珍しいのか周りは酷い人ばかり聞くので💦
    こちらこそ、お気遣いどうもありがとうございます😢💖

    • 1月30日
なつこ

娘のときは、悪阻なんてなくて本当に妊娠してるの?って感じでしたよ😊
次男の前に心拍確認後に流産した子がいるんですが、手術するまで悪阻ありました💦
子供によって違うと思うので大きくなってね!って話しかけてあげて下さい💕

  • よよ

    よよ

    つわりがあるないはその子によるんですね😂
    そうですよね不安になってるばかりではなく話しかけてみようと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 1月30日
リトルミィ

お気持ち凄く分かります😣
私もいま4人目妊娠中で8週目までは悪阻がありましたが、でも9週に入ったら何というか楽?になりました。
夕方気持ちが悪くてだるくなってきたり動くのがしんどかったり気持ちが辛くなってきますが、いままでの妊娠では四六時中悪阻でしんどかったので、それと比べると大したことがないように感じます。
そして私も赤ちゃんが元気なのか、心配で心配でしょうがないです🌀検診の日を早めようかと考えていた時によよさんの投稿を拝見し、「一緒だ」と思いました💦
以前流産をした時は、赤ちゃんがお腹の中で亡くなってしまっていても手術を終えるまでずっと悪阻があったので、「悪阻がある=赤ちゃんが元気👶」では無いのだということは頭では分かっているんですけど💧心配になりますよね😞

  • よよ

    よよ

    お仲間ですね😂
    どうか赤ちゃん元気でありますように😭
    私は検診今週の金曜日なので
    もうすぐなのですが
    つわりが軽くてソワソワしてます😂
    早めたいですが怖い気持ちもあって😔

    • 1月30日
  • リトルミィ

    リトルミィ


    私は今週の木曜日の予定でしたが、火曜日にしようかなと思いつつ、行くのが怖いです💦
    本当に祈ることしかできませんね😣
    不安は尽きませんが😞お互いエコーで元気な姿見られますように👶🍀

    • 1月31日
  • よよ

    よよ

    本当ですね😔
    大丈夫だと信じてあまり考えすぎず検診まで待ちましょう😂!!
    お仲間がいると思うとそれだけで心強いです😭

    • 1月31日