※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

大阪の都会ではない場所で、コロナ感染が拡大しているため幼稚園を自主的に休ませている方いますか?周りの方はどうですか?

大阪の都会ではない場所でお子様の幼稚園などを自主的にお休みさせてる方いますか?

大阪でも田舎の方に住んでいますが冬休み明けついに何人かコロナの陽性者が数名出てそれからどんどん増えて幼稚園がお休みになりました。

先週からまた登園は可能になったのですが住んでいる市では毎日のように50人前後出てるので怖くてまだお休みしています。

キリがないとは思うのですが私自身仕事もしていませんし安心できるまでおやすみさせたいですが幼稚園からするとこうも長期間休んでるのは迷惑ではないかとかママ友がいないので情報が無く、うちの家のように休ませてる人はいるのかなど不安でいっぱいです。

同じように休ませてる方っていますか?
周りの方はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まわりは休ませてますね。働いてない方は。

• HP

HP

コメントありがとうございます😊
    同じように休ませてる方がいて安心しました😌

• 1月30日
ゆうな

私も大阪で人口の多い市に住んでいますが、キリがないので行かせてます。
育休中なので家で見れますが、行けるときに行ってもらおうと思ってます😅
ただ、クラスの1/3ぐらいは自粛で休んでます。

• HP

HP

コメントありがとうございます😊
    ほんとにキリがないですよね😞またいつまでこの状況かも分からないですし😓
    人口の多いところでそのような感じなのですね💦

• 1月31日