※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばめ
ココロ・悩み

先々週の月曜日〜木曜日まで熱で休み。先週の月曜日、やっと保育園行け…

先々週の月曜日〜木曜日まで熱で休み。
先週の月曜日、やっと保育園行けたと思ったらコロナ陽性者が出たと保育園から連絡があって早迎え。
火曜日〜木曜日まで休園。
金曜日〜通常登園開始でまた明日から再び陽性者が出たと連絡があって水曜日まで休園。

もうここまで来たらコロナが出てもおかしくない状況で、怖いのは怖いけどかかっても誰も責められないなと思えてきた。
最初はなんてこと言ってんの!と思ってた『withコロナ』も、その通りやなと思えてきた。
早くコロナもインフルエンザ感覚になる時代になってほしい。

福祉関係の職場で、コロナ対策もコロナ対応もしっかりしていて休む基準も明確。
所長さんが子育てに理解があってそれぞれ家庭の事情、個人の事情があるから支え支えられ助け合いながら仕事をしましょうという考えの方なので、お休みのお願いをしやすく寄り添って下さるから本当にありがたい🙏

コロナ対策も引き続きしながら目の前のことに全力で取り組みたいんやけど、先々週から休みが続いてて娘たちと過ごす時間が長くなっていてそろそろしんどいのが事実😂
旦那さんも同じように親してくれるから助けられてるんやけど、やっぱり甘えてくるのは母親である私やし、、
イライラやストレスが溜まってしんどいなって思っちゃう💦💦💦

この間の風邪からよく泣き叫ぶようになった妹、もともと優しいし気を使う姉は、泣き叫ぶ妹にさらに気を使うようになってしまい、イライラする私に「おこったらだめよ〜」って優しく言うように😭😭😭
そんなことを娘に言わせるなんて、母親失格😭😭😭

イライラとストレスと娘に対する罪悪感と自分にする嫌悪感と睡魔に襲われ最悪な2022の1月🥲

コメント