※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ダイエット頑張り中
子育て・グッズ

保育園に行かせたいが疲れている。週1日行かせるべきか悩んでいる。他の同じ状況の方はどうしているか知りたい。

まん延防止が出ている県に住んでいます。
下の子を帝王切開にて出産して産後2週間ほどです。
上の子は保育園に通わせていたのですが、コロナまん延により登園自粛のお願いが出たので、退院と同時に登園自粛しています。
うちの地域は自粛しても保育料の返納はありません。

登園自粛して1週間経ちましたが、元気いっぱいの2歳児と新生児の2人が家にいると思った以上に疲れます💦
産後1ヶ月は実母が泊まり込みで手伝いに来てくれているのですが、下の子が寝ているときに昼寝をしたくても上の子に起こされるし、なんやかんやバタバタしていてまともに睡眠も取れません💦
上の子は家にいるとどうしても昼寝が遅くなってしまい、夜寝るのも遅くなってしまいます😭
寝かせたくなくても下の子がギャーギャー泣いてるときだと上の子をそのまま寝かせてしまったりもしてしまいますし😭
正直コロナにかかるのは怖いけど、保育料の返納もないのなら週に一度は保育園に行かせたいと思ってしまいます💦
実母も週2日はパートに行っているのでどうしても一人で2人見る時間もあるので。。

皆さんなら週に1日でも保育園行かせますか?
また同じような状況で新生児と上の子とずっと家庭で過ごされている皆さん、どのように毎日過ごされていますか?
どうしてもYouTubeなどに頼りっぱなしになってしまうし、近くに公園があっても連れて行けないので過ごし方に悩んでいます😭

コメント

キラキラ星

私も明日からどうしようか迷ってます😮‍💨
返納ないなら行かせようかな…ってなりますよね🥺

• 産後ダイエット頑張り中

産後ダイエット頑張り中

回答ありがとうございます!
    明日からどうしようか迷いますよね😂
    1月も数日しか行っていないのに返納ないのがもったいなく思えて💦

• 1月30日
ママリ

専業なので退院したその日から何年もずっと子供と一緒です。
もうテレビに頼りまくりですよ。
全然いいと思います😊

• 産後ダイエット頑張り中

産後ダイエット頑張り中

回答ありがとうございます!
    ずっと専業主婦されているのすごいです😭✨
    テレビに頼ってもいいですよね!
    気が楽になりました☺️
    ありがとうございます!

• 1月30日
はじめてのママリ

わたしは逆に、保育所頼ってます😆コロナが園で出ているわけでもないし、家にいたらこどもはぐずぐずになるので出かけちゃうし、、出かけるなら保育所にいるのとそんな変わらないかな??とか思って🤣子供の体調が悪い時は休ませて元気な時は通わせてます!