※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同じ事を繰り返してしまいます。夫に【嫌み、小言を言われるのが嫌】と…

同じ事を繰り返してしまいます。

夫に【嫌み、小言を言われるのが嫌】との理由で何度も喧嘩し、離婚話にまで至りました。
その都度どうにかなんとか切り抜けてきました。
しかしどんな言い方や言葉が嫌だったか等 具体的なことは言ってくれず、『思い出したくない、忘れた』と言われ、自分で考えろ もしくは性格は治らんから離婚という感じです。

今回また同じ理由で喧嘩になりました。
いつも通り急に夫が不機嫌になり、会話なし、ご飯いらない。
どうしたの?と聞くと、小言がうっとうしい。
全く心当たりがなく本当に分かりません。

正直もう自分の何がだめなのか気付けません。
親兄弟は同じ環境で育ったため、普通やん としか言いません。
結婚してからは友達とも疎遠になりました。

自分で気付く方法、離婚を回避する方法教えてください。

コメント

ままり

具体的な事を言えないあたり、ご主人の八つ当たりなのでは?と思ってしまいました💦

• ママリ

ママリ

ほんとに私もそう思ってしまいます。
    仮にそうだった場合、どうすればいいのでしょう😭

• 1月30日
おちゅきまま

心あたりがないとかだと、普通に家事育児をやりたくないんじゃないですかね?だから何かあれやってこれやって言われると嫌とか...

• ママリ

ママリ

そんな事はなく家事育児は進んでしてくれます。
    ですが私が『〇〇してから△して!』等と2つ以上言ったり言葉が悪いと怒られ、一応気をつけていたつもりでしたが、また知らず知らず出てしまっていたのか…

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

ご主人が人に指図されるのが嫌か、主さんの物の言い方なのかなと思いました。

率先して家事育児をしてくれるなら、もう何も言わない・干渉しないのが一番です。
もうご主人をあてにしない。動いてくれるだけで良しとしましょう。

その代わり、動くだけの人にこちらからは感謝しません。後始末してるのは、こちらなので😅

• ママリ

ママリ

普段の会話から難しくなりそうですよね😭

今思い出しましたが、過去に私が
    電気つけっぱなしやで!消す?の指摘をすると『わざわざ言うなら黙って消して。そうゆう小言が嫌』って言われました。
    そのように具体的に言われたら気をつけようと思いますが、多分今回も似たような事があったんだと思います…

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ妻からしてみれば、「言われたくなかったら、きちんとしろ」「妻が何でも尻拭いすると思うな」が本音ですよね😅

他の方への回答で、普段から主さんは発言に気をつけている感じがするので、単にご主人は主さんに対して下に見てるのかなと思いました💦
    いい歳した息子がもう1人いると思って世話するしかないような気がします😓(打開策でなくてすみません💦)

• 1月30日
ママリ

言い方なのではないかと思いました。

『〇〇してから△して!』って、命令口調に感じるんじゃないかなーと思います😓

子供には『△して!』って言う時もありますけど、夫にはないです💦
必ず『△してちょうだ〜い』とか『△して欲しい🙏。おねがい!』とか。

指示されるのが嫌いで、下に見られたくないちょっとプライドが高い旦那さんなのかなーと思いました。

• ママリ

ママリ

実際には〜してもらってもいい?と言うことの方が多いです。
    多分そこじゃなく、何か別の彼には引っかかる小言があるんだと思います…

• 1月30日