※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
ココロ・悩み

上の子の甘え方に戸惑っています。どうしたらいいか悩んでいます。

母親としてどうなのかな、と自分でも思うのですが😭
上の子に甘えられるのが苦手になりました😖
受け入れてはいますが、モヤモヤしたり「うわっ」と思ってしまって。そんな感情になる事にもモヤモヤして...😨

上の子が嫌というわけではないんです。
普通に会話もたくさんするし、遊んだりふざけたり楽しくコミュニケーションとったりはします。
ただ、甘え方がなんかペタペタペタペタしてくる感じで、昔は可愛いとしか思わなかったのに何故か今はちょっと引いてしまう自分がいるんです😭
私自身が息子と同じくらいの頃はもう父や母に遊ぼ遊ぼ!って感じではなく割となんでも1人で〜って子供だったので、真逆の上の子に付き合い切れない感じがしてしまったりします。

ひどいですよね。どうしたらいいのか...😭

コメント

もっち

私も一緒です😭
ベタベタくっつかれるのがイヤで悩んでます。
息子が猫が好きで、にゃんにゃん言葉でしゃべってたりするのも気持ち悪くて…💦
私もどうしたらいいかわからずです💦

• ychanz.m😈❤️‍🔥

上のお子さん6歳なんですね😊
    うちも「うにゃ〜」とか言いながらくっついてきたりして💦
    「もうこんな大きいのに気持ち悪い...」と思ったり😨

普通に、ママー!!って飛び付いてきてくれるのは、ぎゅーってしてあげれるんですけど🥺

悩みますよね😭

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

わかります🥺私も下の子産んでからこの5ヶ月間、上の子に対してちょっとしたことでイライラしたり触ってほしくなかったり、、そんな感情抱く自分に悩んでました。俗に言う 上の子可愛くない症候群ですよね。
私の場合ですが、ようやく最近落ち着いてきて、上の子とも仲良くやれてます。
桜華さんも今はそう言う時期と割り切って自分を責める必要は無いと思います。そのうち戻ると思いますよ❣️

• ychanz.m😈❤️‍🔥

優しいお言葉ありがとうございます😭

なんか、変にあかちゃん言葉で甘えてきたりするのでそういうのが引いてしまって💦ママー!!って飛び付いてくるのは、笑顔でぎゅっとしてあげられるのですが🥺
    こういうのも上の子可愛くない症候群なんですかね🤔?
    遊んだり、ふざけ合ったりのコミュニケーションは変わらず楽しめるので、しばらくはそっちを欠かさないようにしておきます🥲

• 1月30日